MA4の5倍祭りだゾ « ちゃ・ブログ


MA4の5倍祭りだゾ


2006年7月25日 火曜日

現在PSO BBで大好評開催中の『Maximum Attack 4(略してMA4)』では、今日のメンテにより“レアエネミー出現率2倍”、“レアアイテムドロップ率5倍”、“ゲーム内くじ引きで新レア武器がもらえるぜ”等の撃破数達成ご褒美が実装されました~(^o^)

これで、欲しかったレアアイテム狙って拾える・・・かもしれない状況がやってまいりました~(^^)

というわけで、まずはMA4関連クエストのクリアでもらえるチケットで“くじ引き(名目は「特別補給」らしい(^^;)”を引いてみました。

そして、何十回目かにやっと出ました。特賞の新レア武器“ジラソーレ”!

これはダブルセイバー系の武器で、両端に鎌がついたデザインですわよ~(^^)
攻撃力550命中50なかなかの性能です。
ちなみにグラインダーでの強化はできませぬ~

というわけで、早速装備~。

グルングルンきてますねぃ~(^^)
特殊攻撃は4方向変な弾を飛ばします~。

でもこのキャラはテクニックのみで攻撃しちゃっているので、“ジラソーレ”は倉庫に仕舞っときます(^^;;;

というわけで、レアエネミー2倍レアアイテムドロップ率5倍の効果を確認するために、まずはエピソード4MAクエストを1周~♪

前半はレアエネミー赤箱(レアアイテム)もなく、「???」な感じだったのですが、後半地下砂漠に潜ってからがもうフィーバーフィーバー(^o^)

まずはいきなり「緑のキノコ」ことメリッサ・エー・エーが登場~。
ヘブンリー/バトル」を落としました(^^)

そしてこの「ヘブンリー/バトル」を拾った直後、

また緑のキノコちゃん登場ですよ~。
というわけでこの1周で「ヘブンリー/バトル」を2本拾いました~(^^)

その後も、

緑の変な鳥」ことパズズから「ヘブンリー/ボディ」をいただき、

さらに「赤いザコキャラ」ことゴランから「スターキュイラス」をいただきました~(^^)

これは結構期待できそうな雰囲気なので、もうちょっとがんばってみます~(^o^)



コメントをどうぞ