30 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月30日 のアーカイブ

わんぱく相撲全国大会を見に行きましたよ

2006年7月30日日曜日

今日は相方と、両国国技館で開催された『第22回わんぱく相撲全国大会』を観戦に行きましたよ~(^^)

さすがに1回戦から観戦すると長いのでお昼過ぎから出かけました~。
両国駅では、がっぷり四つ力士の石像がお出迎え。

お尻の部分が、触られすぎテカテカしてますよ(^^;;;

あと、国技館前のライオンのビルも撮ってみました(^^)

そして、国技館の周りには各県ののぼり旗がはためいてました~。

僕らが到着した時には、6年生の3・4・5回戦真っ最中でした。
お子様とはいえ、気迫のこもった真剣勝負!手に汗握る取り組みの連続でした(^o^)

僕らが見ていた後ろで、試合に敗れたわんぱく力士くんがお母さんに、
インタビューがめんどくさいねん
と、既に大物の貫禄を感じさせる愚痴を言っておりましたわよ~(^^)

この模様は来週8月6日NHK教育テレビで放送されるそうですので、ぜひ見てみてくださいな~(^^)

戦い終わって、夕焼けに染まる国技館です。
屋根の上にタマネギありません(^^;;;

あと、国技館の向こうには、“バイオドラゴン”こと、『江戸東京博物館』がありますよ~。
今の期間は、企画展として“美空ひばりと昭和のあゆみ展”をやってるそうです。

今度見に行きたいですねぃ~。