08 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月8日 のアーカイブ

東京国際ブックフェア2006♪

2006年7月8日土曜日

今日も東京ビッグサイトに行ってきました~♪

本日は相方と『東京国際ブックフェア2006』の一般公開日に参加してきました。
昨日のビジネスデーでは、時間おぜぜが足りなくてあまり深く楽しめなかったので、今日は気合を入れて午前中から参加しましたよ~(^^)

昨日の写真と大差がありませんので・・・(^^;;;

今日は下からも撮ってみました(^^)

今日と明日は一般公開日なので、出版社系のブースでは物販がメインとなっていました。

昨日までのビジネスデーではケロログッズしか売っていなかった『角川グループ』さんのブースでも、新刊本多数販売されてました。
しかも全品2割引ですよ~!

というわけで買っちゃいました(^^)
まだ映画は見てませぬ~(^^;;;

角川グループ』ブースで本を買ったらこんなアイテムを貰いました。

ダヴィンチコード”のクリアファイルで~す。

東京国際ブックフェア』で物販をしているブースでは、平均2~3割引くらいでいろんな本が買えますわよ、奥様!
ただし入場料が1,2000円かかりますが(^^;;;

マガジンハウス』さんのブースではコレを買いました。

今日の猫村さん2 湯けむりバージョン』でぃす。

手ぬぐい石鹸がついてます(^^)

売り子さん曰く、「もう書店さんでは品切れでーす。オークションでは高値で取引されてまーす」とのこと。

早速さっきヤフオクを見てみたら、確かに転売狙いの買いだめちゃんが出品してましたヨー(^^;;;
僕は転売狙いじゃないのでモリモリ開封します(^^)

あと、『児童書フェア』コーナーの『日本標準』さんのブースではこんな本を買いました。

47都道府県分の『むかし話』が売られてましたよ~。

それから、『読売新聞・日本テレビグループ』さんのブースの裏側の片隅では、こんなものもありました。

ドーン!(アニメ版ですが)
中央公論新社オンデマンド再販コミックです。コミックは一冊200円均一でした。
他にも『ルパン三世』とか『藤子不二雄(A) ブラックユーモア短編集』等々も売ってましたよ~。

また、保健室に貼ってある“保健ニュース”等でおなじみの『少年写真新聞社』さんのブースでは、『子ども防犯ニュース』を無料配布しておりました。

結構デカいポスターですよ。
合言葉は「いかのおすし」です!

このポスターの右下にいる、

ポリスにゃのすけ」がなかなかのケモショタぶり萌え~ですよ(*^^*)

そして、会場の奥の方では洋書フェアも開催されていて、各国の本ワゴンセールされています。
フランス書籍」と書いてあるワゴンを、不覚にも「フランス書院」と読んでしまった僕は、高校時代にお世話になりました(*^^*)

また、昨日は時間がなくて『アドビシステムズ』さんのブースしか回れなかった、『デジタルパブリッシングフェア』コーナーもじっくり回ることができ、今後の仕事に役立ちそうな業者さんと名刺交換もしてきました~m(_ _)m

あ、それからgoogle紙袋もいただきました(^^)

そんな本まみれな気分に浸れる『東京国際ブックフェア』は明日までですよ~。
行くなら今ダッ!(10時開場ですよ)

というわけで、『東京国際ブックフェア』をじっくり堪能した僕と相方は、ビッグサイトを後にして都バス東京駅へ。

テニス好きの相方たっての希望で、丸の内オアゾで開催中の『ウインブルドンフェア2006』を見てきました。

展示自体は小規模なものでしたが、本物の“ウインブルドンの芝”が展示されてましたよ~。実際に触ることも出来ます

写り込んでいる手は相方の手ではなくどっかのオッサマの手で~すm(_ _)m
ウインブルドンの芝ちょっと湿っぽい印象でした~。

それではこれからメシ食べて、買い込んだ本読み耽りますよ~(^^)