15 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月15日 のアーカイブ

人造肉を揚げていただく!

2006年7月15日土曜日

今日の晩ご飯は、成型肉(僕と相方は人造肉と呼んでいます(^^;)で揚げ物を作りましたよ~(^^)

その前に相方製作の“だし巻き玉子”で~す。

丸いフライパンで作ったので両端がアレですが、なかなかの出来栄えです~(^^)

そして断面ですよ~。キレイな仕上がりですねぃ~。
でもお味は少々しょっぱめでした~(^^;;;

そしてメインディッシュの“人造肉揚げ”です~(^^)
ちなみに、横に盛り付けてあるのは“あさつき(根元の白い部分)の天ぷら”です。ホクホクしてて美味しいですよ(^^)

というわけで、人造肉を一口パクリ。
う~ん、人造肉ならではの舌ざわりがイイですねぃ~(^^)

成型肉は筋切りとかの手間がいらないのでなかなか便利な食材ですよ~(^o^)