16 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月16日 のアーカイブ

スーパー銭湯でプカプカ~♪

2006年7月16日日曜日

日頃から相方と「健康ランドみたいな所で羽を伸ばしたいねぃ~」と言っていたので、今日は電車で一駅の所にあるスーパー銭湯、『シビックランド日成』に行ってきましたよ~(^^)

湯あそびテルメン”の意味がイマイチ不明ですが・・・(^^;;;
場所は都営地下鉄春日駅を降りてすぐの所ですよ~。

このスーパー銭湯は写真の通り、料金に応じて三段階のプランがあり、それぞれ、

 通常(400円)・・・通常の浴場(ノーマル・薬湯・電気風呂)
 VIP(800円)・・・通常の浴場+ジャグジー+さらに薬湯+寝湯+サウナ+水風呂
 ロイヤル(1500円)・・・上記の全て+専用ロッカールーム+専用休憩室

という風に身分が分かれております~(^^;;;

僕と相方はVIP手ぶらプラン(1000円)を選択。

手ぶらプランとは、VIPプランにさらに貸しタオル(バスタオル・ハンドタオル)と歯ブラシヒゲそりが付いたもので、まさに手ぶらでお風呂を楽しめるのです~(^^)

まずは、入り口の券売機チケットを買って受付に出して、タオル歯ブラシヒゲそりの“手ぶらセット”と“謎のフック”を受け取ります。

そして手始めに通常の浴場へ。
ここはいわゆる“普通の銭湯”といった感じで、洗い場にはお湯2本のカラン位置固定されたシャワーがあり、ここで体を良く洗ってから湯船に入る感じです~。

しかし、この通常の浴場には“ドアノブの無いドア”があり、このドアに開いたに受付で受け取った“謎のフック”を引っ掛けることにより、VIP用の浴場に入れる仕組みなのです~(^^)

VIP用の浴場は、洗い場もバージョンアップ
シャワーはちゃんと好きな位置に当てることができる普通のシャワーだし、カラン温度調節が可能な蛇口一本のタイプに。

そして通常の浴場と違い、石鹸とシャンプー標準装備なのです~。
まさにVIPクオリティ(^^)

そんなVIPな洗い場で体を洗った後、ジャグジーブクブクして、さらにサウナに入ってみたのですが、このサウナメチャメチャ熱かったのですよ~(^^;;;;;;
1分も持ちませんでした(^^;;;

サウナでやられた体をシャワーでクールダウンした後は、寝湯プカプカ~
ステンレス水枕気持ちイイ~のです(^^)
寝湯から壁のTVが見れるので、“ちびまる子ちゃん”を見ながらくつろぎました~(^^)

それからコラーゲンの薬湯に入ってテカテカしてから、通常の浴場に戻って電気風呂ビリビリしたりもしました~(^^;;;

そんなわけで、いろんなお風呂を楽しめましたよ~(^^)

でも惜しむらくは、お風呂上りの定番アイテム、フルーツ牛乳売ってないことですねぃ~。
仕方ないので缶入りのラムネをいただきました~(^o^)

今日は久しぶりにガッツリ湯船につかって、ゆっくり羽を伸ばせましたわ~(^^)