27 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月27日 のアーカイブ

幸せな鶏づくし♪

2006年7月27日木曜日

今日の『どっちの料理ショー』で町田“雷文”のおかみさんが手羽白湯スープの材料に使っていた“川俣軍鶏(かわまたしゃも)”の字幕が、一瞬“川俣軍○(ブリーフ一丁)”に見えてしまった僕です(^^;;;

今夜は、新宿で仕事の打ち合わせの予定だったのですが、先方の都合で延期になってしまい、晩飯の支度していなかったので、相方と外食をすることにしました(^^)

まずは常々気になっていた近所の欧風料理のお店へ。

ビーフシチュウとクロケット”ですよ。ネイティブ発音ですねぃ~(^^)
しかしこのお店、夜9時からはバーになってしまうので、ガッツリ食べたかった僕と相方は別のお店へ~。

というわけで、今日は湯島天神下の焼き鳥屋さん『川中島』で食べる事にしました~。

右側に毎度写り込んでいるのは相方で~す m(_ _)m

こちらの焼き鳥屋さん、前にも一度食べたことがあるのですが、ここでしかいただけない“フォアグラ焼き”が絶品なのですよ~(^^)

ソテーしたフォアグラバケットの上に乗せられていて、一口かじると甘い脂ジュワ~ッとにじみ出し、頭がバカになる美味しさなのです~(^^)

もちろん他の焼き鳥とっても美味しいのですが、今日はじめて食べてみた“ゴルゴンゾーラ焼き”にはビックリしました。

鶏ささみゴルゴンゾーラチーズを挟んで串焼きにしたものなんですが、ささみあっさり味ブルーチーズ塩味&“ピリリ”ベストマッチですよ!

ただし焼いているために、ブルーチーズの香りがひときわプ~ンとしますので、ブルーチーズの香りが苦手な方ご注意を(^^;;;

そしてシメには玉子トロトロ親子丼をいただきました~。
今日は幸せな鶏づくしでした~(^o^)

8月からは忙しくなるので、しばらくは来れないと思いますが、また必ず行きますよ~