23 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月23日 のアーカイブ

久々の映画&『うえの夏まつり』(夕方の部)

2006年7月23日日曜日

今日は相方と上野の映画館で、話題の映画『ブレイブストーリー』を見てきましたよ~(^^)

上映直前の様子です~。穴場の映画館だったのか、昼間の上映でも結構空いてました
映画を見るのはかなり久しぶりなのでワクワクです~♪

というわけで、映画といえばお決まりポップコーンですよ~(^^)

ブレイブストーリー』は、思ってたよりもシリアスな展開で、概ね面白かったです~。
ただ、僕は原作の小説を読んでいないのですが、それでもダイジェストと分かる途中の駆け足な展開大人の事情ということで(^^;;;

最後の最後のアレについては、単純に『あら、よかったね~』とも言えるし、よく考えると『なんでそうなるの?』とも言える微妙な描写でした。
でも全体的に見ると、考えさせられる教訓めいたテーマもしっかりと盛り込まれており、親子で見るにはいいんじゃないかなと思いました~。

そんなわけで、映画館を後にした僕と相方は、昨日夜遅くて満足に楽しめなかった不忍池周辺の『うえの夏まつり』へ。

今日は弁天堂の前で和太鼓の演舞が見れましたよ~♪
激しい太鼓のビート直に内臓に響きますねぃ~(^^)

この日がデビューの門下生さんもいたそうで、たしかに不安そうに太鼓を叩いているお兄さん約一名おりました~(^^)

和太鼓の演舞を楽しんだ後は、昨日あまり見れなかった骨董市へ。
僕はこんなものを買ってみました。

銭形平次でおなじみの『寛永通寶』です~。
アチコチの骨董屋さんのテントを回り、一番程度が良さそうなものを選んでみました(^^)

ちなみに相方は、隣のテントで『ツインビー』の貯金箱を買っておりましたよ~(^^)