02 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月2日 のアーカイブ

ニュース速報で武勇伝!

2006年7月2日日曜日

さっきフジテレビのニュースを見ていたら、“今入ったニュースです”として、“赤坂御用地パラシュートが着陸した”というニュースが報じられておりました。

すわテロかよ」と思ったら、“日本テレビのクイズ番組司会者を乗せた二人乗りパラシュートが、会場の神宮球場に着陸後、ヘリの風圧で飛ばされ赤坂御用地に着陸したもの”だそうです。

ヘリからのニュース映像には、神宮球場巨大な○と×が・・・。

そうです、今日は『高校生クイズ 関東大会』の日だったのです~。
そして司会は“武勇伝”でおなじみの『オリエンタルラジオ』のお二人。

皇宮警察まで出動する“大武勇伝”をやってしまいましたよ~(^^;;;

あっちゃんカッコイイ!ペケポン!

【続報ですよ】
先ほど日本テレビ系『バンキシャ!』内のニュースでも同じニュースが報じられました。
フジのニュースでは僕が聞き違えたらしく、外したパラシュートとかではなくて、出演者とインストラクター2人が乗ったままのパラシュートが風にあおられて赤坂御用地不時着しちゃったみたいですねぃ~。
2人にけがはないそうです。

また、日テレのこのニュースでは、アナウンサーが“安全管理をより徹底したい”という旨のお詫びメッセージを読み上げておりました。

ちなみにテレビ朝日のニュースソースでは、不時着したのは『オリエンタルラジオの中田敦彦さん(23)』とインストラクターだったそうですよ。

あっちゃんやっぱしカッコイイ!!

【参考リンク】
高校生クイズ総合情報サイト
これのニュースソースへのリンクが盛りだくさんですよ(^^)

【さらに続報ですよ】
翌朝のテレビ朝日系『スーパーモーニング』のトップ項目このニュースでした。
で、インタビューされてた『高校生クイズ』出場者の女子高生によると、

「(風にあおられながら)あっちゃんの声が聞こえましたよ。『怖い・・・』って」

ですって。
あっちゃんやっぱしカッコワルイ!!(TT)

しかもスパモニの司会者には『こんなの武勇伝じゃねぇよなぁ』とか言われちゃってたし~(TT)