04 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月4日 のアーカイブ

授業中でも出動OK?

2006年7月4日火曜日

今日の午前中に、いきなり代金引換の荷物が届いて、ビックリするやら焦るやらだったのですが、その荷物とは、CM’sコーポレーションの『BRAVE合金 剣王アニメカラーVer.』でした~。

このアイテムは、もともと『BRAVE合金 ゴッドライジンオー』にセッティングされている“剣王”の色違いバージョンで、200セット限定ネット予約されていたものなのでした。

さて、CM’sコーポレーションといえば、以前に同社の『メカアクションシリーズ ゴッドライジンオー』(可動重視の無変形モデル)を買ったことがあるのですが、箱から出したとたんに外れるはずのないパーツがいきなりポロリしたことがありました(^^;;;

そして、『BRAVE合金 ゴッドライジンオー』もそんなCM’sクオリティのご多分にもれず、“バクリュウオーが破損しやすい”とか“ゴッドの冠がポロリしやすい”等々のイヤ~ンな情報が多々あったので、僕は買っておりませんでした(^^;;;

しかし一方では、“ライジンオーとコアメカの出来はピカイチ”との情報もあったので、「せめて剣王だけでも」と思い、この『剣王アニメカラーVer.』を購入したのでした~(^^)

箱とセット内容です。確かにカラーがアニメっぽいですねぃ~(本セットではもっと濃ゆいブルーっぽい)。
だったら初めからこの色で作ればよかったのに・・・と思ったのは内緒(^^;;;

右手のこぶしは、ケンオーブレード持てるタイプも付属しています。
ただ、この握り手すぐにもげるのでイヤ~ンな感じですよ(^^;;;

ケンオーブレードを構えてみました。
ケンオーブレードは、刀身分離するようになっていて、背中に収納できます。

ただ、背中のパーツをパカッと開けると同時に、パーツ丸ごともげます(^^;;;
しかもブレードの刀身外れやすいので、ブレードを持たせたまま肩を動かすと刀身がもげ飛びます(^^;;;

とまあ、非常にあちこち“もげやすい”剣王ではありますが、可動範囲はなかなかのものですゾ。

足の可動部分はボールジョイントではありませんが、股間部分腿の付け根部分それぞれ軸を持って動くようになっているので、ポーズ付けは比較的自由に出来ます。
また、足首も申し訳程度には横方向に動くので、足を開いても比較的接地はいい感じです。
また、肩や腕ゴリゴリ動くので、単体でもかなり遊べる逸品だと思いました~。

飛鳥くん吼児くんがいませんが、無敵合体の準備完了で~す。バッチコーイ!

そんなわけで、トータル的にはメジャーメーカー並みのクオリティ何とか保った感じの『剣王』でした。

これなら破損覚悟で『ゴッドライジンオー』の方も欲しいなぁと思った僕ですが、2万円くらいしやがるので、貧乏人の僕には手が出ませぬ~(^^;;;

せめてタカラトミーが気まぐれでマスターピース化しないなかぁ・・・とか夢想する今日この頃でした~(^^)


お高いアイスは美味しいか?

2006年7月4日火曜日

昨日の夜に買物に行った帰り、某コンビニで『ロッテ 和のしずく』というアイスを買ってきましたよ~(^^)

これは、バニラアイスあずきあんで包み、さらにそれをくず風の透明な生地で包んだ和のテイスト溢れるアイスなのです~。

1箱に2個入りです~。

最近テレビで頻繁にCMをやっていて、しかも結構美味しそうだったので、お風呂上りにでも食べようかと思って、ついつい買ってしまいました~。

ちなみにお値段は、1箱263円もしやがります。高級ですねぃ~(^^;;;

箱の裏には、

初めは表面が白く凍っています。
 ほんのりあんが透けて見えてきた頃が食べごろです。
 徐々に透けていく姿も一緒にお楽しみください。

とあるので、お皿に乗せてしばらく待ってみました。

これが袋から出した直後。確かに白く凍ってますねぃ~。
お皿に乗せたら底がへばりついてしまいましたよ~(^^;;;

この凍った状態で食べた相方の感想は、
「中のアンコアズキバーよりまだ固いわ!」
とのことだったので、20分ほど待ってみましたよ~(^^)

20分後の『和のしずく』で~す。
相当透き通って、スライムみたいな姿になりました。

早速中を割ってみましょう~。

バニラアイスドロドロちゃんですけど~(TT)
さすがにちょっと待ちすぎましたねぃ~(^^;;;

お味の方は、『雪見大福』+アンコという感じでした。
目玉の“くず風生地”も口に入れれば雪見大福の皮とあまり大差ないかな~って感じです~。

これなら、100円ショップアンコを買って雪見大福に乗せてやれば、安上がりに同じような味わいを楽しめますよ(見た目を気にしない人向けです~)。

確かに美味しかったけど、お値段を考えると、個人的には「雪見大福で結構でぃす」という感じでした~(^^;;;