22 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月22日 のアーカイブ

夜の『うえの夏まつり』

2006年7月22日土曜日

上野の不忍池周辺では、現在『うえの夏まつり』が行われています(8月6日までですよ)。

不忍池のほとりには、無数のちょうちんがぶら下げられていて、お祭りムードが漂っております~♪
そんな灯りに誘われて、相方とのぞきに行ってみましたよ~(^^)

池の周りの遊歩道にはいくつかの屋台が出ていて、特に焼きとうもろこし屋さん無駄に焦がした醤油の香りに空腹感を煽られました~(^^;;;

僕と相方が行ったのは夜だったので、今日の分のめぼしいイベントは既に終わってしまっていたのですが、骨董市植木市が遊歩道で開かれていました。

ずらりと並んだ骨董屋さんのテントには、それぞれに仏像古銭古書アンティーク雑貨等々の個性豊かな品々が並んでました~(^^)

今日は夜遅かったので駆け足で見ていきましたが、夕方に時間があればゆっくりじっくり見てみたいですねぃ~。

というわけで、既に扉が閉められて薄ら暗くなったステージの看板ですよ~。
しかも、コレを撮った直後に中の電気も消えてしまいました(^^;;;

そして家に帰り、今日の晩ご飯~

明日が『土用の丑の日』なので、ウナギをいただきました~。

先日アメ横お安く入手したウナギちゃん(2尾目)で作ったうな皿モロヘイヤと玉子の炒め物です~。

ウナギについては、アメ横のお兄ちゃんが「国産だよ」と言ってましたが、結構お安かったので疑わしいですねぃ~(^^;;;
でも、買ってから冷凍で保存していた割には、ふっくらとしてて美味しかったです~(^^)

土用の丑の日』に備えてスタミナをつけますよ~(^o^)/