01 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月1日 のアーカイブ

MP3の整理整頓~♪

2006年7月1日土曜日

今日はパソコンに入っているMP3のデータ整理しておりましたよ~。

といっても、僕がメインで使用していたマシンは、PowerMacG4iBookG4ノートPC3台に渡っており、それぞれのメインで使っていた時期に応じて、各マシンには数ギガ単位手持ちのCDの曲データが入っているので、まとめるのが大変なのです~(^^;;;

しかも3台に入っている曲でダブりがほとんどないというこの恐ろしさ・・・(^^;;;;;

とりあえずは外付けHDに一旦曲データをコピーしたのですが、その際に、OS9で使ってるPowerMacG4USB1.0だからコピーが遅くて遅くて・・・orz

思わずコピー待ちの間にグッツラ昼寝してしまいましたよ~(^^;;;

とりあえず、Macに入れていた曲データは一旦外付けHDにコピーしたので、あとはそれを現在のメイン機であるノートPCの方に移して整理します~。

でもその前にラーメン食べに行きますわ~(^^)