21 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月21日 のアーカイブ

今日もどこかでプチオフ会♪

2006年7月21日金曜日

今日はマイミクのHさん相方とで、春日・上野方面プチオフ会をいたしましたよ~(^^)

まずは春日駅前ジンギスカンのお店『やまじん』さんでラム肉食べ放題だっちゃ♪
お店の方が「生でも食べられますんで」と豪語するラム肉は、確かに焼いても柔らかくて美味~いのでした(^^)

このお店、オリジナルのジンギスカン鍋を作ってしまうほどのこだわりのあるお店で、食べ方がちょっと特殊なのです。

このお店のジンギスカン鍋は、鍋のフチかなり高くなっていて、中央は島のように出っ張って平たくなっています。
この島の周りだし汁を入れて野菜をグツグツしながら、真ん中の島ジンギスカンを焼くのです~。

もちろん周りのだし汁で“シャブシャブ”して、しゃぶしゃぶみたいな食べ方も可能なのです。

そして最後のシメは、肉と野菜の味わいタップリ含んだだし汁を入れて作る“ジンギスカンラーメン”。
コレがまた美味かったです~(^^)

食べ放題は90分なのですが、結構な量のラムちゃんお腹いっぱいいただきました~(^^)
そして、店長さんの熱いこだわりトークでもお腹いっぱいになりましたよ~(^^;;;

そんなラムちゃん祭りの後は、腹ごなしに上野方面まで歩いて移動~。
道すがら『いちじく浣腸』の話題で盛り上がってしまいました(^^;;;
そしてカラオケですよ~♪

初めの一時間はご歓談タイムということで、いろんなことをお話しました。
最近あったアレなこととかも聞いてもらえて、すごく気が楽になりました(^^)

そしていつしか“懐かしアニソン大作戦”に突入~!
70~80年代アニソンオンパレードとなっておりました(^^)

そして、歌の合間にもHさんは『ブレイブストーリー』のワタルきゅんのイラストをせっせと描いてくださいました!
ありがとうございます~大切にします~m(_ _)m

そんなこんなで楽しい時間一気に過ぎまくり、Hさんの終電の時間ギリギリチョップとなってしまったので、御徒町駅までお見送りいたしました~。

今回もとっても楽しいプチオフ会でした。
またよろしくお願いいたします~(^o^)/