12 « 7月 « 2006 « ちゃ・ブログ

◆2006年7月12日 のアーカイブ

久々のカラオケ~♪

2006年7月12日水曜日

今日は上野方面へ仕事がらみの野暮用で出かけたのですが、上着込みスーツ姿だったので、暑くてとろけましたよ~(TT;;;

昼過ぎに野暮用が終わり、昼飯を食べるべく上野駅周辺を歩いていると、デカデカと『ラ ン チ』と書かれたプラカードを持った焼肉屋の店員さんが呼び込みをしていました。

通りすがりに何気なくその呼び込みの方を見てビックリ
その人は僕の相当昔の知り合い(同人系の方です)に超ソックリだったので、ビビってしまいましたよ~(^^;;;

はもちろんのこと、背格好喋り方仕草までソックリでした。
もしかしたらご本人だったのかも・・・(^^;;;

というわけで、そんなソックリ様が呼び込みをしていた焼肉屋さんランチをいただきました~(^^)

その後、仕事の工程が今のところそんなに詰まっていないので、今日の業務を早めに切り上げ、一ヶ月振りに相方とカラオケに行ってまいりました~♪

最近、公私共にイロイロなことがあり、僕の気が滅入っていたので、相方が気を遣って誘ってくれたのです~(^^)

というわけで、一曲目は河島英五さんの『てんびんばかり』を歌いました。
ちなみに、DAMで歌える『てんびんばかり』は、CD“『文明』ベスト&名曲集”等に収録されている“ショートバージョン”でした。

詞の意味を噛み締めながら、かなり気持ちよく歌えたのですが、サビで思わず絶唱!してしまったので、一曲目から喉がガラガラちゃんになってしまったのは内緒(^^;;;

あと、といえばガリガリ君ということで、ポカスカジャンの『ガリガリ君のうた』でバトルランキング全国1位を獲りました~♪ガリガリ

といっても、僕を含めて3人しか歌っていなかったのですが・・・(^^;;;

その後も、フォークアニソン演歌などなど、あらゆる曲歌いに歌い、結局相方と二人で4時間も歌いまくっておりました~(^^)

気分もスッキリとリフレッシュしましたよ~(^o^)