“スターム”の思ひ出と“うまい棒” « ちゃ・ブログ


“スターム”の思ひ出と“うまい棒”


2006年7月24日 月曜日

今日は昼休みにおそばを食べに出たついでに、コンビニおやつを買ってきました~。

まずは森永の『フルーツ牛乳プリン』。
おなじみの「牛乳プリン」を「フルーツ牛乳」で作ったプリンなのですよ~。

トンがらせたお口がカワユイ(^^)

ちなみに、このかわいい太陽キャラの名前は『ホモちゃん』というそうです。
これはあくまでも『ホモ牛乳』のホモちゃんであって、『ホモセクシャル』のホモちゃんというわけではありません。
ましてや『レズちゃん』という妹キャラいませんよ(^^;;;

フタを開けてみた所で~す。フルーツ牛乳の色してますねぃ~(^^)

玉子豆腐のような滑らかな舌ざわりミルクの甘み健在で、そこへさらに爽やかなフルーツの香りが加わり、まさにフルーツ牛乳の味わいでした(^^)

ちなみに、僕の中では“フルーツ牛乳”というと、“スターム”という商品名のものが強く記憶に残っています
保育園の頃、帰り道に母が時々買ってくれた瓶入りのフルーツ牛乳“スターム”。
甘くて懐かしい、僕の思ひ出の1ページです(^^)

しかし、この“スターム”、相方にきいてみると「知らない」とのこと。
そこでイロイロと調べてみると、牛乳瓶のフタをコレクションしている方のHPで『(有)高野乳酸研究所』というところが製造していたことが分かりました。

しかし、検索してもたいした情報が出てこなかったため、再度「高野 スターム」というキーワードで検索してみたところ、『高野生菌スターム』という清涼飲料製造業者が検索結果に引っかかりました。
残念ながらホームページは無かったので、まだ“スターム”を製造しているのかは不明なのですが、思い出の一端が見つかってなんだかちょっと嬉しくなりました(^^)

そしてもう一つ買ってきたおやつは、

うまい棒詰め合わせです~(^^)
このパックには、

トンカツソース味・サラミ味・チーズ味・テリヤキバーガー味・ポタージュ味・ヤサイサラダ味・メンタイ味・なっとう味・タコヤキ味・チキンカレー味・エビマヨネーズ味・ココア味・キャラメル味

の、13種類の『うまい棒』が1本ずつ入ってます。
少しずつイロイロ食べたい人には超オススメのアイテムですよ~(^^)
しかも価格が117円なので、12本分弱のお値段13本買えるのです~(^o^)

さすがに13種類も入っているので、外袋の原材料名欄映画のスタッフロールみたいになってます(^^;;;

うまい棒といえば、西日暮里駄菓子問屋街があった頃、よく通っては30本入りの『うまい棒』を買っておりました。
30本入りといっても、問屋さんが売るものなので、全部同じ味30本です(^^;;;

コレが『めんたい味』とかのジャンジャンいけるタイプならすぐに無くなるのですが、ものめずらしさで買ってしまった『ココア味』は、20数本残して賞味期限切れさせましたorz

甘いタイプのうまい棒は、1本2本くらいは「うまいねぃ~」という感じでボリボリいけるのですが、通産10本も食べるとさすがに飽きますネ(^^;;;

そんなわけで、これから相方と13種類のうまい棒分配します~(^^)



コメントをどうぞ