テレビとラーメンとアキバでポン! « ちゃ・ブログ


テレビとラーメンとアキバでポン!


2006年7月26日 水曜日

今日のお昼は、外でラーメンでも食べようかとウロウロしていたのですが、ランチタイムからちょっと時間をずらして出たので、いつも行列のできている近所のラーメン屋さんに珍しく行列無かったのです~(^^)

しかし、お店の前には何やら物々しい機材を持った方々が。
どうやらテレビの取材クルーらしいのです~。
カメラでお店の入り口を撮っているクルーを尻目に、とりあえず食券購入~(^^)

お店のカウンターで、注文した味噌ラーメンを食していると、今度は取材クルーの皆さんが店内でラーメン冷やし中華を撮ってました。

でも、撮るのに結構時間がかかっていたので、ラーメンの方はビロンビロン伸びちゃってたんじゃないかしら~(^^;;;

最後に店内を撮っていたのですが、僕は店の奥のカウンターに座っていたので、多分写ってないでしょう~(TT)

何の番組の取材かは分かりませんでしたが、もしかしたら『アド街ック天国』かも!とちょっとワクワクしてしまったミーハーな僕です(^^)
でもよく考えたら、僕の住んでる地域は『アド街』でベスト30やるほどのスポットありませぬ~orz

ラーメンを食べた後は、新しい仕事の準備をしつつ、夕方には相方とアキバショッピング~(^^)

中古のおもちゃを扱っているお店『リバティー』の前の歩道で、戦闘員下半身だけを発見。

ヒーローに真っ二つにされたなれの果てでしょう~(^^;;;

その後秋葉原クロスフィールド方面からアキハバラデパートへ。
歩道橋のエスカレーター横にはこんな表示がありました。

確かにエスカレーターの天井からドライミストが噴き出してました。
しかし・・・

が強くてミスト反対方向に吹き飛ばされてたヨー(TT)
コレじゃ癒されませぬ~(^^;;;

それから、アキハバラデパート3階のマクドナルドでちょっとブレイク。
側の席で、大人買いした萌え系トレカを広げて『キター!』とか言っている香ばしい二人組を発見(^^;;;
なんかキラキラした萌えキャラのカードを写メしてました(^^;;;

アキバならではの風景だなぁと思いましたよ~(^^)



コメントをどうぞ