上野でカブキロックスを見てきたゼ! « ちゃ・ブログ


上野でカブキロックスを見てきたゼ!


2007年7月7日 土曜日

今日は200777日ということで、オ~メンですねぃ~(それは666で~す)。

冗談はさておき、今日は不忍池のほとりにある水上音楽堂で行われた“七夕平和フェスティバル777”を観に行ってきましたよ~♪

不忍池はすっかり蓮の葉っぱで埋め尽くされてました~。

で、今日の目的は、モチロンカブキロックスだゼ!
O・E・DO! \(^o^)/
そして、今日を最後に脱退されてしまう、ドラマー華織さんファイナルカブキを見届けるのです!

会場には、七夕ということで何本ものが飾られていて、いくつもの短冊がぶら下がってました。
その中で氏神さんの短冊発見!

カブキロックス命!!」だゼ!O・E・DO! \(^o^)/

カブキロックス登場直前のステージの様子です。
ステージ前には謎の水たまりがあるのですよ~。

というわけで、今日のスペシャルゲスト、カブキロックスの登場です~(^^)
いそいそと前の方の席に移動しましたよ(^^;;;

ちなみに、今日はサポートキーボードの侍さんお休みのようでした。

まず1曲目は『浮世の夢に…』!

会場がスタンディングでノレる雰囲気ではなかったので、椅子に座ってウォウウォウウォウウォウウォ♪の振りをやっておりました(^^;;;

そして「お茶屋でお茶していたら、ご老人に声をかけられた」という氏神さんのMCの後、
2曲目は、アニメドラゴンクエストのエンディングテーマ『虹の都』!

ラストでメンバー全員が天を指すキメポーズカッコよかったです~(^^)

続く3曲目は『千両役者』。

この曲で、氏神さんが1コーラス目の歌詞2コーラス目の歌詞と間違えて歌ってしまい、バックコーラスをしていたセイシローさんが苦笑されておりました(^^;;;

そして再び氏神さんのMC。

ここで「20周年に向けて秋からアルバム製作に入る」という、メンバーも知らない?情報が氏神さんの口から飛び出しました!
本当ならば楽しみな事この上ないですねぃ~(^^)

4曲目は4thアルバム『』から『Challenger』。
さらに5曲目には『Another Lion ~炎の獅子~』と続きました。

そしてラストお決まりのアレ
そう、『O・E・DO ~お江戸~』ですよ~。
O・E・DO! \(^o^)/

ラストは観客席もオールスタンディングで、みんなでいつもの振りをやっておりました♪

ちなみに、間奏中に氏神さんが飛ばした紙テープは、はかなくもステージ前の水たまりに落ちてしまいましたよ(TT)
さらに続いて氏神さんが投げた糸の束?は、惜しくも僕の頭上を飛び越えて真後ろの方キャッチ!されてしまいました(TT_TT)

というわけで、今回は残念ながら氏神さんが投げたアイテムのゲット!できませんでした~(TT)

そんなこんなで、今日もノリノリで楽しんできました♪

ただ、華織さんパワー溢れるドラミング華麗なスティック回しもう見られないんだと思うと、一抹の寂しさもありましたが…(TT)

華織さんのファイナルカブキは、この目でしかと見届けましたぞ~!
4年半お疲れさまでした~!

【オマケ】
カブキロックスのステージが終わり、次のバンドが準備している中、ステージ上で機材の後片付けをされていたセイシローさん激写!してみました。

あと、ステージ前の水たまりに落ちて寂しくプカプカ浮いている、氏神さんが飛ばした紙テープ激写!しておきましたよ(^^;;;



コメントをどうぞ