08 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月8日 のアーカイブ

アレの目玉で目玉焼き♪

2007年7月8日日曜日

今日の晩ご飯は、『吉池』の“魚の館”で買ったマグロの目玉ホイル焼きを作ってみましたよ~(^^)

以前マグロの目玉煮付けを作った時には、ショウガが少なくて「凄く生臭いヨ~」と相方から不評を買ってしまったので、今回のホイル焼きでは塩コショウの他に、肉や魚の匂い消しに使われる“ナツメグ”もフリフリしておきました~♪

というわけで、これがマグロの目玉焼きなのです~(^^)

今夜はコレと、舞茸の炊き込みご飯玉ねぎの味噌汁の晩ご飯でした~。

マグロの目玉焼きを食べた相方が一言「脂が凄く臭いヨ~」。
で、僕も食べてみたら、やはり脂が臭い…(^^;;;

赤肉の部分ゼラチン質の部分ナツメグも効いて美味しく食べれたのですが、脂の部分の魚臭さハンパではなかったですねぃ~(TT)

濃い味のタレに漬け込んで“ヅケ目玉”とかにすればイイのかしら~(^^;;;

とにもかくにも、結局この目玉焼きのせいで、相方から“マグロの目玉禁止令”が出てしまいましたよ~(^^;;;