04 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月4日 のアーカイブ

お好み焼きをオカズにご飯を食べるゾ

2007年7月4日水曜日

昨日作った手作りマヨネーズを素早く使い切るべく、マヨネーズを使った料理をイロイロと調べていたのですが、テレビ東京の『レディス4』で歌手の川中美幸さんが生放送でお好み焼きを焼いているのを見て、今日の晩ご飯はお好み焼き決定しました(^^;;;

具には定番の豚肉キャベツ桜えび天カスを使い、ベーシックな“豚玉”にしたのでした~。

お好み焼きの定番“おたふくソース”と、昨日作った手作りマヨネーズを表面に塗りたくり、青海苔をふりかけて完成です~♪

ちなみに肝心かなめの“焼き”作業は、昔お好み焼き屋さんの中の人だった相方にやってもらいました。
絶妙の焼き加減でしたよ~(^^)

というわけで、今日の晩ご飯は、このお好み焼きと、余ったキャベツを使ったコールスローサラダをオカズに、玉子かけご飯をいただいたのでした~(^o^)


華織さんお疲れさまでしたm(_ _)m

2007年7月4日水曜日

mixiのコミュオフィシャルサイトのBBSでさっき知ったのですが、僕がこよなく愛するカブキロックスのドラマー、華織さんが、7月7日のイベントをもって脱退されるそうです(TT)

僕がカブキロックスのライブに通うようになったのはここ3・4年の事なのですが、その時のカブキロックスでは、すでに華織さんが洋太鼓を叩いていらっしゃったので、僕の中では“カブキのドラマー=華織さん”という図式になっていました。

それだけに、今回の脱退表明はとても残念でなりません。

まだ今後の詳細はわかりませんが、華織さんにはこれからの新しい道を頑張って進んでいっていただきたいです。

華織さん、いつもカッコいいドラミングを見せてくださってありがとうございました!
そして4年半のカブキロックスでの活動、お疲れさまでしたm(_ _)m

7月7日には、華織さんのファイナルカブキしかと見届けたいと思います。