お好み焼きをオカズにご飯を食べるゾ « ちゃ・ブログ


お好み焼きをオカズにご飯を食べるゾ


2007年7月4日 水曜日

昨日作った手作りマヨネーズを素早く使い切るべく、マヨネーズを使った料理をイロイロと調べていたのですが、テレビ東京の『レディス4』で歌手の川中美幸さんが生放送でお好み焼きを焼いているのを見て、今日の晩ご飯はお好み焼き決定しました(^^;;;

具には定番の豚肉キャベツ桜えび天カスを使い、ベーシックな“豚玉”にしたのでした~。

お好み焼きの定番“おたふくソース”と、昨日作った手作りマヨネーズを表面に塗りたくり、青海苔をふりかけて完成です~♪

ちなみに肝心かなめの“焼き”作業は、昔お好み焼き屋さんの中の人だった相方にやってもらいました。
絶妙の焼き加減でしたよ~(^^)

というわけで、今日の晩ご飯は、このお好み焼きと、余ったキャベツを使ったコールスローサラダをオカズに、玉子かけご飯をいただいたのでした~(^o^)



コメントをどうぞ