21 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月21日 のアーカイブ

カレー食べていい汗かきました

2007年7月21日土曜日

昨日相方に、
弔辞のときの乾杯は“献杯(けんぱい)”と言うんだよ
と教えてあげようとして、

カンペイ”と言うんだよ

などと、おもいッきり言いまつがいをしてしまい、穴があったらネジ込みたい気持ちになってしまったちゃぶ~です(*^^*)
(ちなみに、“カンペイ”は中国の習慣ですね(^^;)

さて今日は相方と、以前“アド街ック天国”で紹介されていた近所のカレー屋さん『デリー本店』に行ってみましたよ。

結構狭めの店内でしたが、丁度1席空きがあったので、並ぶことなく入れました~(^^)

で、相方は「インドカレー」、僕は「コルマカレー」を注文しました。

相方のは汁気が多く黄色いカレーで、僕のはドロリとした色濃いカレーでした。
メニューの説明によると、「コルマカレー」の方はコクがあるのだそうですよ~。

お味は、スパイスがガンガン効いていて、甘みの中から辛味一気に押し寄せるといった感じでした。

おかげ様で、さわやかないい汗をかきましたわ~(^o^)
鼻水も結構出てしまいましたが…(^^;;;