11 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月11日 のアーカイブ

グッツラコトコト煮込んだスープ

2007年7月11日水曜日

今日は相方の帰りが遅かったので、冷凍保存してあった手羽元長ネギの青い部分グッツラコトコト煮込んで、チキンスープを作っておりました。

で、そのスープをベースにして、カレーパウダーで作ったカレールーを加え、チキンカレースープにしてみたのでした~(^^)

手羽元を長々と煮込んでいたら、“ピピッとコンロ”がいつの間にか自動消火してしまったのは内緒(^^;;;

ずーっと鍋をかけっぱなしにしておくと、自動で火が消えちゃうんですねぃ~。
お節介なガスコンロです(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯はこのカレースープと、

甘くてピリ辛回鍋肉なのでした~(^^)

残業でお疲れちゃんな相方も喜んで食べてくれました~(^o^)