24 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月24日 のアーカイブ

事務所のお掃除と夏野菜カレー

2007年7月24日火曜日

今日の昼間は、明日のフレッツ光開通工事に備えて、事務所のお掃除なぞをしておりました~。

電話モジュラージャック周りがゴチャマンとしていたので、久々にガッツリと整理整頓しておきましたよ♪

う~ん、身の回りが整然としてるとやっぱり気持ちEですねぃ~。
でも、一週間もすればまたゴチャマンとなっていそうな気もします…(^^;;;

ちなみに、僕の実家の方では、ゴチャマンととっ散らかっている様子の事を“だれこっぺ”と言います。
まあ、全然役に立たない方言マメ知識です~(^^;;;

さて、今日の晩ご飯は、ナストマトオクラ夏野菜を入れた夏野菜カレーを作ってみました~。

トマトオクラは、煮過ぎないように仕上げの段階で入れてあげるのがポイントです~。
とはいえ、2日目になったら、もうグッツラドロドロになっていそうですが(^^;;;

ちなみに、おとといインドカレーを食べに行った時に、相方が「やっぱり日本のカレーが食べたいヨ~」と言っていたので、

日本のスタンダードカレーこと、“ハウスバーモントカレー”を使いましたよ。
ヒデキ感激!(激古)

【オマケ】
今日、待ちに待ったとあるフィギュアが届いたのですが、

今日は掃除以外にも追い込み(謎)とかで何かと忙しかったので、レビューはまた後日に~♪