26 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月26日 のアーカイブ

トロロとオクラのネバトロ丼(コンビーフもあるよ)

2007年7月26日木曜日

今日は、山芋オクラを買ってきて、晩ご飯に“トロロとオクラのネバトロ丼”を作ってみましたよ~(^^)

山芋の半分をトロロイモにして、そこに輪切りのオクラ卵黄を入れ、おダシ醤油ワサビで味付けしただけのシンプルメニュ~ではありますが、結構美味しかったのです~(^^)

あと、山芋のもう半分を拍子木切りにして、玉ねぎコンビーフと合わせた“山芋&コンビーフ炒め”も作りました♪

材料を準備する時に、ショーケンよろしくコンビーフ2・3口かぶりついちゃったのは内緒(^^;;;

ドラマで見て以来、コンビーフはこの食べ方が一番好きだったりします。
さらに瓶牛乳トマト(まるごと1個)もあれば最高!ですね(^^)

閑話休題

山芋&コンビーフ炒め”は味付けにカレーパウダーを使ってカレー風味にしております~(^^)

ただ、炒めている最中に山芋のネバネバ焦げ付いてきてしまってちょっと焦りましたケド…(^^;;;

そんなアクシデンツを乗り越えつつ、こちらも美味しくできました~(^o^)