14 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月14日 のアーカイブ

今年もアニソンカーニバルに行ってきたゼェェェッ!

2007年7月14日土曜日

今日は朝っぱらからあいにくの大雨模様だったのですが、先週カブキロックスを観に行った上野水上音楽堂に、“アニソンカーニバル in UENO 2007”を観に行ってきましたゼェェェッ!

今日から上野では“うえの夏まつり”が始まっており、この“アニソンカーニバル”は夏まつりにおける水上音楽堂でのイベント第1弾なのですよ~(^^)

で、コレがチケットですよ。今年はチケットぴあプレ~ンなチケットですねぃ~。

シンプルなポスターを横目に会場へ~。
今年は全席指定だったので、相方と指定された席へ。

水上音楽堂は、野外ステージながら客席にはちゃんと屋根がついているわけですが、あちこちで雨漏りが発生しまくっておりましたよ~(^^;;;

僕たちのいた席も若干の漏れがありましたが、席がビッショビショになるほどではなかったので、無問題でした~(^^)

そして、開演前には、去年も来ていた浅草のバナナ売りのオジサンが、軽妙なトーク特製手ぬぐいと特製Tシャツを売り込んでました~。

というわけで、今年も特製手ぬぐいを買っちゃいましたよ(^^)
なぜかドライクリーニングの匂いプンプンします(^^;;;

手ぬぐいもTシャツも去年よりお安くなっていたので、飛ぶように売れておりましたわ~(^^)

*   *   *   *   *

というわけで開演時間となり、司会のショッカーO野さんNEYさんがステージに登場~♪

今回の出演者は、

MoJo成田賢水木一郎NoB谷本貴義チャーリー・コーセイ石田燿子小森まなみザ・カインズアップルパイ岩崎貴文(敬称略・たぶん出演順)

のみなさん。

特に、今年25年ぶりの復活を果たされた成田賢さんの、高くて力強い歌声には感激!しました~。
あの頃と変わらぬ歌声で歌われた『ああ電子戦隊デンジマン』には鳥肌が立ちましたよ~(^^)

また、チャーリー・コーセイさんのギター弾き語りによる『ルパンIII世 その2』が激シブ!でしたわ~♪
チャーリーさんは3曲歌われた後、すぐにご自分のお店“Live Music Bar Charlie’s”のために、新幹線で神戸に帰られてしまいました。
ちなみに、チャーリーさんのバーは、毎週月曜日定休だそうです~(^^)

あと、水木一郎アニキが『サバンナをこえて』(平成版「ジャングル大帝」の主題歌)を歌われたのですが、歌い出しでいきなり歌詞をド忘れしてしまうという、ライブならではの大ハプニングもありました~(^^;;;

そんな感じで、他にも激アツ激ナツ(新しいのもありましたが)なアニソン・特ソンが目白押し
去年は55曲だったのですが、今年はそれをさらに上回る66曲約4時間にわたる大カーニバルなのでした~♪

ちなみに、相方は小森まなみさんが歌われた『桃変化で行こう!』(「桃太郎伝説」の主題歌)にいたく感動してましたよ~。ピーチ!

そして、さらにサプライズなゲストもいらっしゃってましたよ~。

水木一郎アニキのお友達、桜木健一さんが『柔道一直線』を、
元“アップルパイ”であり、元“三姉妹”の一員でもある稲辺久美子さんが、「シュシュトリアン」の主題歌『思いたったが吉日!』を、
そして、なんと客席から登場NewJack拓郎さんが『五星戦隊ダイレンジャー』を、

それぞれサプライズ熱唱!しておられました~(^^)

そんなこんなで、今年もノリノリで楽しみまくったアニソンカーニバル拍手&手拍子手がジンジン腫れちゃうくらいに楽しみました~♪

イベント終了後、相方とアニソンカラオケに行こうかと思ったのですが、大雨だったので断念しました~(^^;;;

入り口にあったシンプルなポスターも、大雨でフニャフニャになってましたよ~(^^;;;