29 « 7月 « 2007 « ちゃ・ブログ

◆2007年7月29日 のアーカイブ

投票に行ってきましたよ&ブタマック&あの人の新曲

2007年7月29日日曜日

今日は天下分け目参議院議員選挙投票日!
というわけで、にわか雨の降る中を相方と投票に行ってきました~。

今回は、とりあえず与党には入れない方向で投票してきましたよ。
テレビの選挙速報を見ていると、参院では与野党の議席数が逆転しそうですね~。

これを機に金権政治とかのウミ毛包炎のウミじゃないですよ(^^;)を出し切ってほしいですねぃ~。

で、投票を終えた僕と相方は、アキバのマクドナルドでお昼をいただきました。

僕は新発売の“マックポーク”を注文してみました~♪

ありそうでなかった」がキャッチフレーズの“マックポーク”。

でも、ポークパティ自体はもともと“てりやきマックバーガー”で使われていたはずですが…。

まさか!メガテリヤキ売れ残(以下略)

というわけで、早速いただいてみましたよ~(^^)

ちょっとしょっぱかったけど、そこそこイケる感じでした(^^)

ポークパティの食感はてりやきのと同じ感じで、ビーフよりはモッチリしてました。
そこに塩辛めのガーリックソースがかかっており、ポークパティの甘みと相まってイイ感じになってました。

てりやきに飽きてきたらコレ」という位置付けかなと思いました~。

そして、マックで腹ごしらえを終えた僕たちは、ヨドバシAkibaに行き、フレッツ光契約キャンペーン特典としてのヨドバシカメラクーポン券20,000円分をいただきました(^^)

とりあえずそのうちの10,000円分CDやらDVDやらをイロイロ買い込み、これを聴きながらまた夏の追い込みに入ります~。

みゆきさんの新曲『一期一会』は、やっぱりイイですねぃ~♪
思わずウルルンしちゃいます(^^)

【オマケ】
現在夏の追い込み作業中なので、今日の晩ご飯は相方が作ってくれました~(^^)

オクラトロロのぶっかけひやむぎ”と“オクラトロロご飯”に、なめこちりめんじゃこを炒め合せた小鉢、そして茹でソラマメなのです~(^o^)