ゴリッパなタケノコでグラタンなのですよ♪(ナインもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなタケノコでグラタンなのですよ♪(ナインもあるよ)


2024年4月15日 月曜日

一昨日、お友達の某nさんからいただいたゴリッパなタケノコで、昨日アレコレとタケノコづくしの夕食を作ったのですが、まだ半割りで2個残っているので、

そのうちの1個を使って、

今日の夕食に“タケノコのグラタン”を作ってみました~♪

一口大に切ったゴリッパなタケノコは一度フライパンで塩をしてコンガリと焼き自家製サラダチキンタマネギを合わせたグラタンソースの上に並べてからシュレッドチーズをタップリとかけて、オーブントースターで焼き上げました。

タケノコの旨みと食感が生きていて、相方も「コレは美味しいよ(><)b」と言ってくれました~(^o^)

というわけで、昨日作った“筍の桜ご飯”の残りとこちらの“ゴリッパなタケノコグラタン”を美味しくいただいた後は、dアニメあだち充先生の「ナイン」の長編アニメ3作目、「ナイン 完結編」を相方と観ておりましたよ♪

実は昨日も、相方たっての希望で「ナイン」と「ナイン2」を連続で観ていたのでした(^^)

ちなみに左のキャラ孝太郎ではないので、声はこぶ平師匠ではありませんよ(^-^)



コメントをどうぞ