08 « 4月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年4月8日 のアーカイブ

今年はゴリッパな3種のイチゴをいただきましたよ♪

2024年4月8日月曜日

今日は、お友達の某nさんから、3月生まれの僕と相方への誕生日プレゼントが届きました♪

季節の便り、ゴリッパなイチゴなのです~(^o^)

今年もどうもありがとうございます~m(_ _)m

今回はいつものファンキーな苺農家さんではなく、某nさんちの地元の農園ストロベリーファーム』からのイチゴで、

いばらキッス”が2パックと、“よつぼし”&“かおりの”が1パックずつ合計3種4パックゴリッパなイチゴをいただきました(^^)

というわけで、夜のデザートにまずは“よつぼし”と“かおりの”を半々ずつお皿に盛って食べくらべをしてみましたよ♪

色合いが濃い方の“よつぼし”は甘酸っぱくてバランスが良く色合い薄めな“かおりの”の方はやや甘味が濃い感じで、どちらも美味しかったです~(^-^)

そして、さらに追加で“いばらキッス”もちょっくらいただいてみましたよ♪

前の2種よりやや酸味が強い印象でしたが、濃厚な感じこちらも美味しかったですわ~(^o^)

いばらキッス”は2パックいただいたので、残りの1パック分で明日何か作ってみようと思います(^-^)