07 « 4月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年4月7日 のアーカイブ

また「本ごう家」でラーメンしてきましたよ♪(ゴーグルファイブもあるよ)

2024年4月7日日曜日

今朝ユルユル~と起きたら、相方がスカパーの「東映チャンネル」で再放送が開始されたばかりの『大戦隊ゴーグルファイブ』を観ていたので、一気に目が覚めて一緒に観てしまいましたよ♪

そんな今日の夕方は、相方のテニス教室が終わるのを待って、一昨日本郷にオープンしたばかり家系ラーメンのお店「本ごう家」でまたラーメンしてきました~

相方は一昨日のオープン日には売り切れで食べられなかったので、「本ごう家」は今日がお初だったのでした(^-^)

そんな今日は、一昨日と昨日開店記念無料ラーメンフィーバーが終わり、店内の先客は2人だけだったのでカウンター席にすぐ座れましたよ♪

で、券売機を見ると、“つけ麺”には売り切れランプが点いていたので、今日は“ラーメン”を「うす口」で注文して、

あとは券売機でオススメされていた、

燻製コマチャー”を無料ライスにのせていただきました♪

ラーメンが美味しかったのはもちろんですが、壁に貼ってあった「ライスをガッツリうまくする方法!!」に書かれていた、

コマチャーをご飯の上にのせスープを少々かけ、マヨネーズとコショウを振って食べる!」を実践してみたら、いかにもハイカロリーな感じでしたが、マヨと豚骨スープで濃厚さを増したコマチャーライス意外とイケてましたわ~(^o^)b

ただ、混ぜたら見た目がちょっくらアレな雰囲気になってしまったので、相方は気味悪がっておりました…(^◇^;A

そんなこんなで僕らがラーメンしている間に、17時を回ったあたりからあれよあれよとお客さんが増え始め、いつの間にかカウンター席が満席になって外待ちが出るまでに繁盛していましたよ(^-^)

そして、帰りにまた今日も近所の小学校の桜激写!していたのですが、

向かいの公園のチューリップもまたキレイに咲き揃っていたので、一緒に激写!しておきました♪