05 « 4月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年4月5日 のアーカイブ

本日オープンのラーメン屋さんに行ってきましたよ♪

2024年4月5日金曜日

今日のお昼は、本郷立ち食いそば屋さんがあった跡地本日めでたくオープンした家系ラーメンのお店、「本ごう家」でラーメンしてきました~

2月には既にこの場所に看板を出して4月上旬の開店を予告していたのですが、最初の頃には「本郷家」という店名でした。

しかし、本郷三丁目駅前交差点のそばに同じく「本郷家」という屋号の別の家系ラーメンのお店が既にあったので、

いつの間にか本郷の「」の字にガムテープが貼られて「ごう」に書き換えられ、「本ごう家」という店名に落ち着いたようです。

そして、オープン数日前にウチのポストにも開店告知のチラシが入り、

本日のオープンに至ったのでした(^-^)

ちなみに、予告看板チラシには「王道家直系」や「王道乃印」とあるので、秋葉原にある「IEKEI TOKYO 王道家直系」と同じく王道家の系列のお店みたいですね。

というわけで、11時に開店なので10時頃に出る支度を始めて開店の45分前くらいにお店に行ってみたら、既に20人くらいの行列ができていましたよ。

そして、店長さんのご挨拶と共にめでたく開店となって行列が徐々に進んでいき、ようやく僕が行列の先頭になりました♪

今日と明日はお店のXをフォローしているとラーメンが1杯無料でいただけるという事だったので、フォローしたXの画面お店の前にいた店員さんにお見せしたら、肩にかけていたポシェットの中からラーメンの食券を出して手渡してくださいましたm(_ _)m

で、トッピングはお店の前の券売機でとの事だったので、“のり”をトッピングしましたよ♪

というわけで、ついに店内に案内され、のりをトッピングした“ラーメン”と無料のライスをいただきました(^-^)

家系ならではの濃厚で旨みタップリな豚骨スープは、醤油だれがよく効いていてすごく美味しかったですわ~(^o^)

今日はオープン日という事で、王道家の偉い方もいらしていて、とっても活気ある店内でした♪

そして、近所の小学校満開の桜激写!しつつ、

とりあえず帰宅したのでした~(^-^)

そして夕方になり、今度は仕事終わりの相方と合流して17時からの夜営業で一緒に食べようと思っていたのですが、

合流した頃には既に用意数が完売していたため、本郷三丁目駅前にあるお気に入りのインド・ネパールカレーのお店、「ナマステ」でカレーしてきました~

ほうれん草ポークカレー”と“海老カレー”の2種類のルーを選択した“Aセット”を美味しくいただきましたよ(^o^)

そして、無事に初日の営業が終了した「本ごう家」を横目に見つつ、

また近所の小学校満開の夜桜激写!して帰宅したのでした~(^-^)

そして明日には待望のあのラーメン屋さん九段にオープンするので、今日は早く寝ます~(-o-)zZZ