01 « 4月 « 2024 « ちゃ・ブログ

◆2024年4月1日 のアーカイブ

バースデープレゼントをいただきましたよ♪(デデデデもあるよ)

2024年4月1日月曜日

今日、お友達のMさしさんから、先日誕生日だった僕と、同じく3月生まれの相方への誕生日のプレゼントが届きました(^o^)

いつもどうもありがとうございます~m(_ _)m

僕へのプレゼントバンプレストプライズフィギュア、「うる星やつら SOFVIMATES ~コタツネコ~」で、相方へのプレゼントロクシタンの「ヴァーベナ オードトワレ」なのです(^-^)

コタツネコのフィギュアは、先月相方と「新潟酒の陣」へ行った際に新潟市内のお店のUFOキャッチャーで相方が苦労してゲット!したのと同じモノなのですが、相方がもったいながってなかなか箱から出さないので、僕の分をおねだりしたのでした(^o^)

というわけで、早速箱から出してみましたよ♪

目を閉じた顔がとってもかわいいですね~(^-^)

そして後ろ姿はこんな感じですよ。

こたつに入って丸~くなっている猫背の背中がとってもキュートです(^^)

ちなみに、このフィギュアはこたつとコタツネコが分離できるので、

好きなフィギュア無意味にこたつに入れてみるのも一興かと思います~(^o^)ノ

あと、過去に回したガチャ「うる星やつら すわらせ隊」のテンちゃんを天板に座らせてみましたよ♪

ちょっくらテンちゃんが小さいかな~と思ったのですが、原作のコタツネコ初登場回を読んでみたら、

案外大きさの対比がちょうどいい感じでしたわ~(^o^)

というわけで、あらためましてステキなプレゼントをありがとうございました~m(_ _)m

そんな今日の夜は、映画がお安く鑑賞できる映画の日」だったので、早めに仕事を切り上げた相方と「TOHOシネマズ上野」で合流して、

気になっていた映画を観てきましたよ♪

先日「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」を観に行った時に予告編が流れていてとっても興味をひかれた、「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」なのです~。

というわけで、ポップコーンとドリンクを用意して、

来場者特典をいただきつつ、

いざスクリーンへ~♪

全く前知識なしで鑑賞したのですが、とんでもない状況下で紡がれる日常生活の中でおざけもシリアスも全振りで描かれており、徐々に明かされていく真実とも相まって来月公開の後章楽しみになりましたね~(^-^)

また、上映後に映画を観た人たちが何人も並んで、スクリーン番号下のポスター絵柄のサムネイルをカメラで撮っていたのが印象的でした。

で、映画が超面白かったので、グッズ売り場ついついグッズを買ってしまいましたよ(^-^)

そんな映画の後は、御徒町ガード下の「御徒町らーめん横丁」に入っている担々麺のお店、「アカナツメ」で担々麺してきました~

スパイシーな豚肉の唐揚げ、“パーコー”がのった“パーコーのせ担々香麺”をいただきました。

先週末には湯島の「四川担担麺 阿吽」でも担担麺を食べたばかりですが、こちらの担々香麺濃厚で美味しかったですよ(^-^)

また、“〆の杏仁豆腐”も期待通りの美味しさでした♪

【オマケですよ】
エイプリルフールの今日は、近所の「サミット」で「ウソみたいなホントの価格」と称した恒例の「エイプリルフールセール」を今年も開催していたので、

朝も早よから「サミット」でお買い物をしてきましたよ。

ウソみたいな価格のセール品やら、

今日だけの割引品等々をアレコレ買ってきました

また、「サーモントラウトの刺身」や定番の「サミットたこ焼き」もバグり気味のエイプリルフール価格だったので、

ちょっくらミニサラダも作ってお昼に一人でいただいたのでした~(^-^)ノ