ゴリッパなラストのイチゴでアイスクリームなのですよ♪ « ちゃ・ブログ


ゴリッパなラストのイチゴでアイスクリームなのですよ♪


2024年4月11日 木曜日

月曜日お友達の某nさんからバースデープレゼントにいただいたゴリッパなイチゴも、

いよいよ残りわずかになったので、ラスト四つ割りにして一昨日から冷凍庫で凍らせておきましたよ。

というのも、そのカッチカチのイチゴを、生クリームグラニュー糖と一緒にマジックブレッドでブィ~ンして、アイスクリームを作ったのでした~♪

最後に1粒ずつ残しておいた飾り用のゴリッパなイチゴをあしらっております(^-^)

仕上がりはかな~りユルめですが、一昨日作ったシャーベットよりもグラニュー糖の割合を抑えたので、相方は「こっちの方が美味しかった(><)」と言ってくれました~(^o^)v

というわけで、某nさんからいただいたゴリッパなイチゴは、これにて無事に完売となったのでした~m(_ _)m



コメントをどうぞ