ゴリッパなイチゴでシャーベットですよ♪(謎の飲みモノもあるよ) « ちゃ・ブログ


ゴリッパなイチゴでシャーベットですよ♪(謎の飲みモノもあるよ)


2024年4月9日 火曜日

今日は天気が一日中荒れ模様でしたけど、昼間にお買い物に出た際に近所の小学校の桜を見に行ったら、風雨にさらされてやっぱり葉桜気味になってましたね~(ヽ´ω`)

道路上には、散らされた桜吹雪のようにうっすら積もってました。。。

そして、一昨日には向かいの公園で咲きそろっていたチューリップも、

なんだかお辞儀してるみたいになってましたよ…orz

そんな今日は、昨日お友達の某nさんからバースデープレゼントにいただいたゴリッパなイチゴ残っている分を一部使って、

シャーベットを作ってみました~♪

ゴリッパなイチゴグラニュー糖レモン汁マジックブレッドでブィ~ンして、それをフリーザーバッグに詰めて冷凍庫で冷やし固めましたよ(^-^)

盛り付け時にはスライスしたイチゴオサレにあしらってみました

イチゴを完全には崩さなかったので、果実感満点のとっても美味しいシャーベットになりました~(^o^)b

【オマケですよ】
賞味期限間近の食品激安!で買える「クラダシ」というサイトで、あるモノガッツリ箱買いしてしまいましたよ。

その箱の中身は…

日本ルナの「ときめきカフェ プリンは飲みモノ」なのです~♪

こちらは振ってから飲むと、まるでプリンを飲んでいるかのような食感が味わえるというドリンクで、かつてポッカサッポロが販売していた僕の大好物、「プリンシェイク」のコンセプトそのままだったので、ここぞとばかりに買ってしまったのです(^-^)

で、1本あたり63円(送料別)とかなりの激安!だったのですが、なにせ賞味期限がギリギリチョップなので、

できるだけ早めに、ユルユルと飲んでいきたいと思います~(^o^)ノ

ちなみに、今日だけで一人で3本飲んでしまったのは内緒…(^o^;A



コメントをどうぞ