野郎なイベントとあの美味しい焼肉なのですよ♪ « ちゃ・ブログ


野郎なイベントとあの美味しい焼肉なのですよ♪


2018年4月14日 土曜日

今日は朝から、大田区産業プラザPiOで開催された同人誌即売会、『野郎フェス2018』に行ってきました~♪

午前10時半ちょい前くらいに会場に到着したのですが、すでに一般参加者の長~い待機列が出来ており、さらに僕が列に並んだ後にもわんさか人が来てかなりの大盛況でしたわ~(^o^)ノ

で、12時の開場に合わせて入場し、相方に頼まれていたサークルさんの本お目当ての作家さんの本を買ったり、いろんな方々にご挨拶をしていたのでした。

そんな中、会場内でお友達のKズキチさんバッタリお会いしたので、気になるラクレットチーズ関連の話とかをしておりました(^^)

その後、いつもの美味しい焼肉屋さん「焼肉問屋 牛蔵」の予約に早朝から並んでくださっていたMさしさん相方も会場に来て、予約のついでに買ってきてくれた「牛蔵」のコロッケとメンチカツそれぞれ2個ずつを僕に託してくれました♪

コロッケとろける食感甘く

メンチ牛肉の旨みがギュッと凝縮していて、

一口サイズながらどちらも美味しかったです~(^o^)b

もう1組のコロッケとメンチは、小腹が減っていたKズキチさんに差し上げました♪

その後は、最近なんかモメた印象しかない「下町ボブスレー」を無意味に激写!している間に、

午前中にお仕事が入ってしまったというT~げんさんも会場入りして合流し、いちごショコラクッキーをいただきましたよ(^-^)

というわけで、イベント会場を回り尽くした僕たちは、5人で一旦湯島のマイマンションに戻り、昨日仕込んでおいた水出しコーヒーで一息つきながら今日の戦利品をチェキしたり、アレの回数の話とかをしていたのでした~(*^o^*)

そうこうしているうちに「牛蔵」の予約時間が近づいてきたので、いざ富士見台駅に向けて出発~♪

駅に向かって意気揚々と歩いていたのですが、うかつな事に僕が財布を家に置き忘れてきてしまい、慌てて僕だけ走って戻ったものの、カギをその財布に入れていたので、相方が「君、カギ無いやろ!(><)」と戻ってきてくれたのでしたm(_ _)m

そんなこんなで、皆様にご迷惑をかけつつ駅で再び合流し、丸ノ内線西武線を乗り継いで富士見台駅に到着したのでした~(^o^)

駅前で最後の参加者Dいきさんを待つ間、ファミマのカフェラテののぼりT~げんさん絶妙なトリミングで激写!していたので、僕も真似してしまいましたよ(^^)

そしていよいよお久しぶりの「焼肉問屋 牛蔵」へ~♪

席に通されたギリギリのタイミングDいきさんも合流し、総勢6人で乾杯~♪(^o^)ノロ☆

まずは、予約時に店員さんにオヌヌメされたという“黒毛和牛 土佐づくり風”をいただきつつ、

Mさしさんと相方が朝から並んで予約してくださった本日の常陸牛より、まずは“サーロイン”を焼き焼き~♪

ライスもやって来たので、サーロイン・オン・ザ・ライスwithソルト美味しくいただきました~(^o^)

で、予約していた希少部位の皆様は、その半数ほどが既に前の時間帯で品切れしまくっちゃっていたのですが、それでも確保できた希少部位より、“肩三角”や、

脂がジュンワリとしみ出す“ざぶとん”、

赤身の旨みが濃ゆい“なかにく”、

その広い面積を生かしてライスを巻いて肉巻きおにぎり風にしてもイケる“かめのこ”をいただきました~(^o^)

また、箸休めにちょうどいい“キムチ盛合わせ”や、

僕的に絶対に外せないにんにくホイル焼き”等のサイドメニューもアレコレいただきました♪

そして、予約とは別に追加注文した“ピートロ塩”を焼いてみたら、

エモいくらいにファイヤー!してしまいましたよ…(^o^;)

また、“特上タン塩”が売り切れだったので、代わりにフツーの“タン塩”も注文しました。

こちらはフツーに美味しかったです(^^)

そして、お肉のラストには“薄切りカルビ”を注文したのでした~♪

そんなこんなで美味しい黒毛和牛を堪能しながら、お仕事で参加できなかった某nさんみんなでLINEでやり取りしたり、Dいきさんのおヘソを狙ったり、例のソムリエの話をブリ返してまたしてもバカウケしたりと楽しい時間を過ごしました~(^^)ノ

で、ソフトドリンクメニューの“濃厚牛乳”を使った、デザートの“杏仁豆腐”で美味しくシメたのでした♪(^o^)

そんな幸せなお肉タイムも終了し、帰りは西武線から副都心線の池袋駅まで皆さんで移動して、DいきさんT~げんさん、そしてホームでKズキチさんとお別れして、僕らも無事に帰宅したのでした~(^o^)ノシ

今日は残念ながら風邪で欠席になってしまったMんちゃんや、お仕事の都合で来られなかった某nさんKょーたさんともまた美味しいものを食べに行きたいですね~(^-^)ノ



コメントをどうぞ