ブロードウェイの天ぷら屋さんですよ♪(いきなりしり見せもあるよ) « ちゃ・ブログ


ブロードウェイの天ぷら屋さんですよ♪(いきなりしり見せもあるよ)


2018年4月15日 日曜日

今日はウチにお泊りしていたMさしさん旅の荷物近所のクロネコヤマトで発送してから、

Mさしさん相方の3人で中野ブロードウェイに行きました~♪

まずは、2階にあるお気に入りの天ぷら屋さん、「天ぷら 住友」で腹ごしらえしましたよ♪

今回は初めて奥の座敷席に座れたので、壁に貼ってる青島幸男さんのサイン激写!させていただきました。

青島さんは中野ブロードウェイ上階のマンションエリアにお住まいだったんですって(^^)

そんな青島さんが生んだ名文句、「分かっちゃいるけどやめられねぇ♪」とばかりに、真っ昼間からビールで乾杯~♪(^o^)ノロ☆

僕はすぐに酔っぱらってしまうので、グラスに半分だけ注いでもらったのですが、空きっ腹だったためかたった3口くらいで顔が真っ赤になってしまったので、ドクターストップならぬ相方ストップがかかってしまいましたよ…(^-^;ゞ

というわけで、今日は“天ぷら定食B”に、

単品注文した毎度おなじみビッグな“かき揚げ”と、

穴子の天ぷら(一匹)”を美味しくいただいたのでした~(^o^)ノ

その後は中野ブロードウェイ内の「まんだらけ」をアチコチ回ってビビッと来るアイテムを探してみたのですが、最近有名になり過ぎ外国人観光客が買い漁るのか、どうも品揃えが微妙になってましたね~(^o^;;;

今日はお誕生日が近いとあるお友達のためのバースデープレゼントも探していたのですが、どこの店舗でもそんな微妙な品揃えだったので、また別の機会に探すことにしました~m(_ _)m

その後は、Mさしさんの帰りの新幹線お見送りするべく東京駅に向かおうとしたのですが、中央線快速事故で一部運転見合わせになってしまっていたので、中野駅発の地下鉄東西線に乗って大手町駅に行きましたよ。

大手町駅からはダイレクトに「東京駅一番街」に行けたので、

東京キャラクターストリート」内の「ジャンプショップ」に立ち寄ったら、

僕の心にビビッと来るアイテムを見つけたので、思わず衝動買いしてしまいました♪

それから八重洲地下街に移動して、「ロクシタン」でMさしさんだけお買い物をした後、

喫茶店ケーキセットをいただきつつダベっていたのですが、

やっぱりあのだし巻き玉子が食べたいよね~」という事になり、こちらもおなじみとなった「玉乃光酒造」へ~。

グラスに注ぐとみるみる凍るみぞれ酒”で、

本日ラストの乾杯~♪(^o^)ノロ☆

ベロンベロンになるといけないので、僕はちょっくらだけいただきましたよ♪

というわけで、新幹線の出発時間も迫っていたので“さきいか天ぷら”と、

お目当ての“特製明太子入りだし巻き玉子”のみを注文して美味しくいただきつつ、

視界の隅を素早く横切る黒い物体の話とかで盛り上がったのでした~(^^)

そして、僕と相方は入場券新幹線ホームに入り、

シンカリオンに変形しそうな東北新幹線無意味に激写!しつつ、

進化理論とは全く無縁な新幹線新潟にお帰りになるMさしさんお見送りしたのでした~(^o^)ノシ

そんなこんなで、今回のMさしさん上京旅も無事に終わり、僕と相方は東京駅改札内にある駅弁屋さん「駅弁屋 祭」で駅弁を買って帰りました♪

僕は新潟こんな駅弁を買ってみましたよ。

あがの姫牛VSもち豚角煮”という、新潟県産の牛肉と豚肉の夢の対決弁当なのです~(^^)

中身はこんな感じでしたよ。

ちょっくらあがの姫牛の盛りが薄めな感じもしますが、どちらも美味しかったですわ~(^o^)

駅弁なのでレンジでチンする必要はないハズなのですが、角煮の脂身が冷えて罪深い気持ちになるほど脂ギッシュになっていて、後で胸焼けしてしまったのは内緒…(^o^;A

そしてそして、「東京駅一番街」の「ジャンプショップ」でビビッと来てしまったアイテムを開封しましたよ♪

ブリスターがプリプリ光って見えにくめですが、「少年ジャンプ展」のオリジナルグッズの一つ、『ついでにとんちんかん』のメタルキーホルダーなのです~(^o^)ノ

ついでにとんちんかん』といえば、少年時代の僕が腹を抱えて笑った思い出のギャグ漫画だったので、思わず衝動買いしてしまったのでした♪

往年のギャグ「いきなりしり見せ!!」をバッチリクールにキメている抜作先生のメタルフィギュアと、「いきなり前見せ!!」でおなじみだった天地くんの顔プレートがセットで繋がっています。

抜け作先生の顔ちょっくら下膨れすぎていてカールおじさんみたいな感じでしたが、そのおケツテッカテカでいいツヤが出てましたわ~(^o^)

ちなみに、残念ながら「いきなり前見せ」とか「いきなり穴見せ」のメタルキーホルダーは発売されてないみたいです(^^;;;

というわけで、他のフィギュアとちょっくら絡めてみましたよ。

仮面ライダーZXいきなりしり踏み!されちゃってる抜作先生なのです~☆ごめんねカウボーイ♪(^-^)



コメントをどうぞ