17 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月17日 のアーカイブ

カルディのおもしろ美味しいアイテムなのですよ♪

2018年4月17日火曜日

昨日の夜に、上野にあるコーヒー屋さん「カルディ」でコーヒー豆を買ったのですが、

他にもちょっくら面白そうなアイテムを2つほど買ってきたのでした(^^)

そのうちの一つが、たらことバターがドッキングした“たらこスプレッド”ですよ♪

中身はこんな感じです。

パッケージにも「つぶつぶたらこと焦がしバターのハーモニー」とある通り、色からしてたらこの存在感がハンパないですね~(^-^)

昨日はカルディの近くにあるパン屋さん「HOKUO」で“デニッシュトースト”なるパンも買って

晩酌のつまみに“たらこトースト”にしてみたのですよ。

ほんのり甘めの“デニッシュトースト”に、“たらこスプレッド”の塩気があるたらこの風味ベストマッチで美味しかったですわ~(^o^)

また、今日のお昼にはスクランブルエッグに混ぜ込んで“たらこスクランブルエッグ”にしてみましたよ。

こちらもたらこの旨みが良く出ていて美味しかったですね~(^-^)

さらに晩ご飯にはレンジでチンしたジャガイモと合わせて“ジャガたらバター風”でいただきました♪

もうぶっちゃけ何に合わせても美味い万能スプレッドと言えますね!(^-^)b
たらこ好きなら食べて損はないと思いますわ~(^o^)ノ

そして、もう一つの面白そうなアイテムは、カルディオリジナル商品の“汁なし台湾ラーメン”ですよ♪

こちらはお昼に“たらこスクランブルエッグ”と一緒にいただきました。

適度な辛さでフツーに美味しかったですが、お値段とかを考えると、こちらについてはリピートするほどでもないかなと思いました~(^-^;)

【オマケですよ】
先日イオンおニューの靴を買ったのですが、幅がやや狭いのか長時間履いていると足の小指が痛くなるので、ネットでこんなアイテムを買ってみましたよ。

靴にセットすることで靴の幅や長さを広げることができるという「シューストレッチャー」なるモノなのです~(^^)

長さは特に問題ないので、幅を少し広げるように調整してセッティンク゛してみましたよ。

これで足の小指がストレスフリーになれば嬉しいですね~(^-^)