10 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月10日 のアーカイブ

またしても限定のやきそばですよ♪(ガチャもあるよ)

2018年4月10日火曜日

先日のつくば食べ歩きオフの時に、「あとでレビューしてネ♪」と某nさんから託された北海道限定のカップ焼きそば、マルちゃん“やきそば弁当”2種のうち、今日は“焼とうきび風 焦がし醤油味”を昨日に引き続きランチにいただいてみました~(^-^)

名前からはちょっくらイロモノ感漂う感じですが、早速開けてみましたよ。

今回も中華スープ付きなのです~♪

というわけで、お湯を入れて3分、出来上がりはこちら。

湯切りしたお湯でスープを作るのを忘れてしまい、お湯を沸かし直したのは内緒…(^o^;;;

味付けはソースではなく、香ばしい醤油だれで、具のコーンの甘みいいアクセントになってましたね~(^o^)b

名前からはイロモノ感が漂ってましたが、いただいてみると焦がし醤油のコククセになりそうなくらいに美味しかったですわ~(^o^)

ところで、昨日の夕方に上野方面ちょっくら買い物に出たのですが、その際にヨドバシ上野の前にあるガチャガチャコーナーで思わずアレコレ回してしまいましたよ♪

2つ回したうちの1つは、エポック社の「誰得?! 俺得!! シリーズ」の「ビニール傘2」より水玉傘なのです~。

早速ウチにある同シリーズの「素ボディ」ちゃんに持たせてみました♪

素体に比べるとちょっくら小さめな感じでしたが、ビニールのシワなかなかリアルでした(^^)
ちなみに柄と傘部分は組み立て式で、傘を閉じるギミックは無いのです~。

そしてもう1つは、同じくエポック社の「キラメッキ楽器 #8」よりホルンですよ。

なんかパッと見で不気味な色だったので何事かと思ったのですが、これは楽器ケースに見立てた入れ物なのでした(^o^;)

というわけでケースの中身がこちら。

ゴールド調ではなくシルバーメッキでしたが、大きさの割には細かく作り込んであってイイ感じですね~(^-^)b

誰得?!俺得!!」のシリーズではありませんが、同じエポック社つながり「素ボディ」ちゃんに持たせてみましたよ。

結構しっくりくるバランスですね~(^o^)

そこで、「素ボディ」と同じくらいのスケールなバンダイの食玩「SHODO 仮面ライダーVS8」の仮面ライダーZXさんにまたまたご登場いただきました♪

スケール的にはイイ感じですが、どうにもありえないシチュエーションです…(^o^;A

もし「SHODO」の番外編かなにかでキカイダー01が出たら、このシリーズのトランペットと合わせてカッコ良く飾りたいものですね~(^o^)

【オマケですよ】
ガチャつながりで、以前ドンキのガチャコーナーで見つけて回したフィギュアなのですよ♪

TOMIXとのコラボで生まれた「コンテナダンボー」なのです(^^)
鉄ちゃんのT~げんさん
喜びそうだと思って回してみたのです~。

ダンボーの頭のコンテナ部分には細かいモールドが入っていて意外とリアルなのですが、なんでも頭だけを外してNゲージ車両にセットできるんですって!(^^)

先日のオフの時にT~げんさんにお渡ししたら、結構喜んでくださっていて嬉しかったですわ~♪(^o^)