20 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月20日 のアーカイブ

東京駅に行って帰って行ってきましたよ♪(ミートパイもあるよ)

2018年4月20日金曜日

先日シューストレッチャーで幅をちょっくら広げたおニューの靴様子見を兼ねて、

今日の夕方に一人で東京駅へお買い物に行ってきました~(^^)ノ

日曜日に行った時みたいに大手町駅から地下を歩いて「東京駅一番街」に行こうと思ったのですが、前回は東西線の大手町駅からだったのに対して今回は千代田線の大手町駅からだったのと、僕が根っからの方向音痴なために、ちょっくら迷子ちゃんになってしまいましたよ…(^-^;)

それでもなんとか「東京駅一番街」に到着~♪

日曜日の時にはMさしさんの帰りの新幹線の時間もあったので素通りしてしまった「トーキョーガシャポンストリート」に、いきなりついつい吸い込まれてしまいました~(^^;)

ちなみに、名前に「ガシャポン」と付いている通り、こちらにはバンダイのカプセルトイ(ガシャポン)の自販機だけが並んでます。

というわけで、僕はちょっくらお高め500円おまんじゅうみたいなのをガシャポンしました♪

そして、「東京駅一番街」内の、キャラクターショップが多数集まる「東京キャラクターストリート」をアチコチうろうろしつつ、スタジオジブリのグッズショップ「どんぐり共和国」で、

こんな指人形を買いましたよ~。ソイヤッサ!

平成狸合戦ぽんぽこ」の正吉茶釜バージョンの正吉です(^^)
独特のプニプニ感何とも言えないカワイさですね~(^o^)

その後、集英社の「ジャンプショップ」で気になるショップ限定アイテムを見つけたので相方に連絡しつつ、「八重洲地下街」の方へ~。

こちらではコーヒーショップ「カルディ」で、

最近お気に入りまくりのアイテム“たらこスプレッド”のストック分と、ついでにカカオ濃いめのチョコを買い、

一旦湯島に帰宅しました~。

で、昨日作る予定だった“たらこスパゲッティ”と“たらもサラダ”のニュ~バ~ジョンを準備しようとしたら、相方から「ジャンプショップで気になった例のアイテムを買いに行こう!(>_<)ノ」と連絡を受けたので、再び東京駅に向かいました~(^o^;)

今度は迷子ちゃんにならないで無事に本日2度目の「東京駅一番街」に着きました(^^)

で、相方と合流するまでの間、ウルトラマンのショップの店先に鎮座するウルトラセブンや、

テカテカしたしんのすけや、

トミカショップ渋滞しながらもグルグル走るトミカの皆様激写!しておりましたよ(^-^)

そして相方と合流して、「ジャンプショップ」でとあるお友達へのバースデープレゼントを買ったのでした♪

飾るだけでなく、これからの季節に役立つアイテムなのですよ(^-^)

そして、目的を果たした僕たちは、「東京キャラクターストリート」の隣の「東京ラーメンストリート」でラーメンして帰ろうと思ったのですが、どのお店も結構な行列だったので潔くあきらめました~(^o^;)

というわけで、東京駅の改札を入り、銀の鈴無意味に激写!しつつ、

エキナカの「グランスタ」でちょっくらお買い物をしてから山手線御徒町まで戻り、久しぶりに「一風堂」でラーメンしました~

先日同じ博多系の「一蘭」でラーメンしたばかりだったので、ちょっくら食べ比べてみようと思ったのでした(^^)

注文の際に、資生堂unoとのコラボキャンペーンで、メッセージが記された海苔をサービス中という事だったので付けてもらいましたよ。

というわけで、“白丸元味”です~♪

相方の海苔には「ラーメンはトンコツ。スキンケアはコツコツ。」と韻を踏んだ上手い事が書いてありました(^^)

で、僕の方の海苔は…

韻とか何とか言う前に海苔が逆さまでしたよ~(^◇^;;;

多分日本語が分からない店員さんが盛り付けてくださったのでしょう~(^^;)

で、肝心のラーメンですが、「一蘭」と比べるとあっさりしているというか、相対的に旨みが薄いように感じましたね~(^^;)

あと、今日は餃子の代わりに“ホルモン鉄板”なる一品料理を注文してみましたよ。

真ん中にかかったタレかなり旨辛で、美味しかったですわ~(^o^)b

それはさておき、冒頭でちょっくら触れたシューストレッチャーで伸ばしたおニューの靴の調子ですが、今まで長時間歩くと痛くなっていた足の小指はすっかりストレスフリーになっており、ストレッチ大成功!なのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
東京駅のエキナカスポット「グランスタ」内にある、ユーハイムのミートパイ専門店「神戸牛のミートパイ」で2種類の“ミートパイ”をお土産に買ってきたので、夜のコーヒータイムに相方といただきましたよ♪

堂々と紙に書いてある通り、写真左が店名にもなっている“神戸牛のミートパイ”で、右が“いわて牛のミートパイ”なのです♪

まず僕が選んだ“いわて牛のミートパイ”の中身がこちら。

ホースラディッシュ(西洋わさび)が結構タップリ入っていて、爽やかな味わいイイ感じだったのですが、その分お肉の量が物足りない感じでしたね~(^^;)

で、相方と半分ずついただいてから交換した“神戸牛のミートパイ”がこちら。

お肉がぎっしり詰まっていてミートの旨みも濃く、これはもう神戸牛一択って感じでしたわ~(^o^)