27 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月27日 のアーカイブ

美味しい豚まんと焼売ですよ♪(ピンクのおまんじゅうもあるよ)

2018年4月27日金曜日

今日は、お友達のT~げんさんからステキなクール便が届きました~(^^)

僕と相方のバースデープレゼントにと、大阪の有名店「551蓬莱」の豚まんと焼売の詰め合わせを贈ってくださったのです~(^o^)

豚まんが4個焼売が10個エビ焼売が12個入った豪華セットなのですよ♪
どうもありがとうございます~
m(_ _)m

というわけで、早速今日の夕食にいただいてみました(^-^)

まずは焼売エビ焼売蒸し器で蒸し上げましたよ♪

ビッグな焼売ボリュ~ミ~ながらもとっても柔らかくギッシリ詰まった豚肉から口いっぱいに肉の旨みが広がって美味しかったですわ~(^o^)

また、T~げんさんオヌヌメエビ焼売は、肉焼売よりもちょっくら小振りながら、プリップリのエビの存在感が楽しめる贅沢な一品でした(^o^)b

続いて豚まん蒸し器ふっかふかに蒸かしました♪

湯気がモンモンなのです~(^-^)

ほんのり甘めの皮と、中に包まれたボリュ~ム満点の豚肉のあんとが絶妙のハ~モニ~でした~♪(^o^)

そして、中華の“うまいもん”をいただくにあたって、先日お昼に一人でコッソリ食べて美味しかったあのラーメンを急遽買ってきて一緒に作りましたよ♪

俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油」なのです~。
相方の分と合わせて2袋買ったので、「俺たちの二杯」ですね(^^)

メインはあくまで「551蓬莱」の“うまいもん”なので、具はカンタンなチルドのアレで作りました。

というわけで、美味しい豚まんと焼売と、濃ゆいラーメン中華ディナーなのです~(^o^)

奥にあるのは、今日元々作る予定だったアボカドサラダですよ♪

今日夕食でいただいたのはまだ半分の量なのですが、相方共々お腹いっぱいで大満足なのでした~(^o^)ノ

【オマケですよ】
先日「東京駅一番街」に行って帰ってまた行った時に、ガチャガチャコーナーで買ってきたピンクのおまんじゅうみたいなのを、

ちょっくら組み立ててみましたよ。

おまんじゅうは結構大きめで、

νガンダムで大気圏突入を食い止めるのも大変そうです…(^^:)

そんなおまんじゅうの正体は、バンダイのガシャポン「エクシードモデル ザクヘッド」より「シャア専用ザクII」のドタマなのでした(^^)

カプセルがそのままモデルの一部になっていて、組み立てることでカプセルトイの常識を超えたボリュ~ムのモデルが完成するという仕組みなのです。
ドラえもんでも同様のコンセプトでやってましたね(^^)

そんなわけで、おまんじゅうを開けた中身がこちら。

内部メカがギラギラしたメタリックなシルバーで塗装されていてイイ感じです(^^)b
そして組み立ててみましたよ♪

カプセルの一部は「保護用のシェル」との事で、不要パーツになってしまいますが、頭部オープンのギミックちゃんとしたレンズで存在感満点のモノアイ等々、大型モデルならではの精密感です(^-^)

というわけで、以前組み立てた食玩「Gフレーム」のνガンダムと絡めてみましたよ。

対比的にはα・アジールの頭くらいのバランスでしょうか。
ググってみたら、このザクヘッドはスケール換算で1/72相当らしいですよ(^^)