18 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月18日 のアーカイブ

たらこのアレでアレコレですよ♪

2018年4月18日水曜日

一昨日上野の「カルディ」で買ってきた“たらこスプレッド”を使って、

今日の夜にアレコレ作ってみましたよ~(^^)

まずは“たらこスパゲッティ”です♪

茹でたパスタたらこスプレッドを混ぜるだけ超お手軽メニューですが、たらこの存在感がなかなか良かったですね~(^^)

そして、ポテトサラダにちょっくらたらこスプレッドを加えたたらもサラダ”です~♪

ジャガイモをマッシュした時点で熱いうちにたらこスプレッドを加えて混ぜ合わせ、さらに粗熱が取れてから冷蔵庫にあった明太マヨネーズを使っております。

ただ、明太マヨネーズの残量が少なくて、全体的に薄味になってしまったのが残念ですね~(^^;)

あと、ブラックオリーブを入れてみたのですが、味が強すぎたらこの存在感まで薄~くしてしまったのは大失敗でした(>_<)

というわけで、相方からOKを貰ったので、明日も秘密兵器を使いつつ同じメニューで攻めてみたいと思います~(^o^)ノ