30 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月30日 のアーカイブ

ちょっくらお高い食玩をまた買ってきましたよ♪

2018年4月30日月曜日

振り替え休日の今日は、相方とは別行動アメ横方面あるモノを買いに出かけました~♪

そのあるモノとは、本日発売のバンダイの食玩「機動戦士ガンダム Gフレーム02」なのです~(^^)

この食玩は、1種類のモビルスーツに対して各500円の「アーマー(外装パーツ)」と「フレーム」があり、1000円で両方を揃えることでモリモリ動く手のひらサイズのフル可動フィギュアになるという仕組みなのですよ。

というわけで、「Gフレーム」を求めてまずはアメ横の「二木の菓子」に行ってみたのですが、10時開店で僕は10時半頃に入店したものの、既に「Zガンダム」1種類しか残っていなかったので、とりあえずセットで買ってきました。

で、もう一種類の「ドム」を求めて上野駅近くの玩具店「ヤマシロヤ」に行ってみたらなんとか残っていたので、すかさずゲット!しました~(^-^)

あと、さらにもう一種類「ガンダム6号機」とやらもあるらしいのですが、こちらはアソート比率が低いらしく、どちらのお店にも売れ残っていませんでした
まあ特に思い入れも無い機体なので、初めから華麗にスル~していたのですが…(^^;)

そんなこんなで、買ってきた「Gフレーム」を組立ててガッツリとブンドドしたかったのですが、明日から帰省するためにアレコレ準備をしなければならず、ひとまずお預けとなったのでした~(^-^;)

そして、無事に目的の食玩を買って帰る途中、ヨドバシ上野のガチャガチャコーナーで思わずこんなアイテムを回してしまいましたよ♪

エポック社「誰得?!俺得!!シリーズ」より、「机と椅子」なのです~(^^)

まず一回し目丸椅子が、

二回し目折りたたみ可能のパイプいすが出たので、

さらにを狙って三回目にチャレンジしてみたのですが、

結局また丸椅子でした~(^o^;A

というわけで、「誰得?!俺得!!シリーズ」の素ボディちゃんと、毎度おなじみの仮面ライダーZXとでちょっくら絡めてみましたよ。

謎の首脳会談?からの…、

交渉決裂で大乱闘!なのです~(^o^;)

そんなくだらない事をしている間に、別行動でとあるイベントに行っていた相方が“ビッグマックベーコン”のセットを買って帰ってきてくれたので、

旅の準備の合間にモリモリいただいたのでした~(^o^)

【オマケですよ】
昨日秋葉原の駅ビルで買ったスイ~ツを、晩ご飯の後にいただきましたよ♪

なんと、ホンモノの卵の殻を容器に使ったプリン、“うふプリン”なのです~。

イチゴ2つプレーンとチョコを1つずつ買ったのですが、どれも滑らかな食感濃厚な味わいで、とっても美味しかったですわ~(^o^)