29 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月29日 のアーカイブ

GWはアキバでブラブラなのですよ♪

2018年4月29日日曜日

いつのまにか世の中はゴールデンナントカですね~♪
そんな今日の夕方は、ちょっくらBD-Rを買いに相方と歩いてアキバに行ってきました~(^^)

妻恋坂交差点に差し掛かったところでふと気づいたのですが、油そばのお店「ローストビーフ油そば ビースト」があった場所が、

いつの間にか空き店舗になっておりました~(;_;)

イロモノ感が強かったわりに味薄めお肉少なめだったので、さもありなんという感じでしょうか…(^^;)

あとに残された演出外装の汚ったないトタンの壁カウンターの椅子もの悲しいですね~(;_;)

そんな「ビースト」の跡地を横目に横断歩道を渡っていたら、相方が「ジャンカレー食べたい!(><)」と言うので、妻恋坂交差点角にあるカレー屋さん「ジャンカレー」でちょっくら遅めのランチをしました~♪

実は今日、メルカリえげつない売ルフに、購入した商品をメタクソにやられてしまってちょっくら落ち込んでいたのですが、注文したカレーを待っている間に有線放送でいきなり「クックロビン音頭」が流れてきてなんだか和みましたわ~♪(=^◇^)ノノ

というわけで、“黄金比率のカツカレー”をいただきましたよ♪

カレーに合わせるためかメンチカツの味付けはあっさりめで、お肉の旨みがよく分かる美味しさでしたわ~(^o^)

そんなメンチカツカレーで満腹になった後は、アキバの裏通りでBD-Rを買った後に、歩行者天国真っ最中中央通りを経て、

ヨドバシAkibaへ~。

ここでもちょっくらお買い物をして、帰る途中に秋葉原駅の東西自由通路にある「魂ネイションズ AKIBAショールーム」に立ち寄り、ショーケースに飾られた「仮面ライダーBLACK RX」の必殺武器「リボルケイン」と、共に飾られた倉田てつをさんスーツアクターの岡元次郎さんサイン激写!しつつ、

帰り道に「銀だこ」でたこ焼きのだんらんパックを買って帰ったのでした~(^-^)