04 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月4日 のアーカイブ

ワカメとタケノコでワカタケなのですよ♪

2018年4月4日水曜日

今年もお友達の某nさんからいただいたゴリッパな新タケノコを、

昨日はタケノコご飯チンジャオニューロースにしたのですが、その残りを使って今日は“若竹煮”を作ってみました~(^^)

ワカメ(若布)タケノコ(竹の子)頭文字をそれぞれ取って“若竹煮”なんですね~♪

タケノコの風味が口いっぱいに広がって美味しかったですわ~(^o^)ノ

本当は天ぷらも作ろうと思っていたのですが、昨日張り切ってアレコレ使った残りのタケノコが中途半端な量になってしまったので、今日は若竹煮のみになってしまいました~m(_ _)m

というわけで、ゴリッパなタケノコを今年もありがたく完食させていただきました(^^)
どうもごちそうさまでした~♪(^人^)