02 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月2日 のアーカイブ

今年もゴリッパなアレをいただきましたよ♪(豚野郎もあるよ)

2018年4月2日月曜日

今日は午後にゴリッパなアレが届くことになっていたので、その前にちょっくらお買い物をするために御茶ノ水に出ておりました。

またしても先週お買い物をした「レモン画翠」です~(^^)

こちらでまたコピックチャオを何色かとその他の画材を買ったのですが、今後もちょくちょく利用しそうだと思ったので、ポイントカードを作ってしまいましたよ(^-^)

そして、ついでにランチもという事で、前回同様「レモン画翠」の隣のビルの「博多天神」…ではなく、今日はその上の階に入っている豚丼のお店「炭焼豚丼 豚野郎」に行きました~。

過去に何度か相方と行ってみたことはあるものの、お店の前はいつも長~い行列だったので入った事は無かったのですが、今日は昼時ながらも春休みで学生が少ないためなのかすんなりと席に着けました(^^)ノ

というわけで、肉200g米400gの“中豚丼”をいただきましたよ♪

炭火コンガリと焼かれた豚バラ肉とっても香ばしくて美味しかったですわ~(^o^)b

そして、満腹で家に戻り宅急便を待っていると、ついにアレがやって来ましたよ(^^)

今年もお友達の某nさんからゴリッパなタケノコをいただいたのでした~(^o^)
いつもありがとうございます!m(_ _)m

早速あく抜きをするべく皮をモリモリと剥いて、例年成功している重曹でのあく抜きをしておりました。

茹で終えた後も粗熱を取るためにしばらく置いておかないといけないので、調理していただくのは明日のお楽しみになります~(^-^)