28 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月28日 のアーカイブ

またもや車に乗ってお買い物なのですよ♪

2018年4月28日土曜日

今日はに乗って、毎度おなじみの南砂にある「イオンスタイル」へお買い物に行ってきました~♪

と言っても、今日の運転手僕ではなくて、新たにカーシェアリングに登録した相方なのですよ(^^)

なぜなら、いつもカーナビの通りに南砂のイオンに行くと、道路右側にある駐車場に入る際に右折入場禁止直接入場することができず、一度どこかで方向転換をしなければならないので、ナビに頼らずに反対方向から駐車場にスム~ズに入場できる道のりを探ろうという試みだからなのです~。

というわけで、運転に慣れていて方向感覚もバッチリな相方が運転担当となったのでした(^-^)

そんなこんなで、カーナビに逆らいながらスム~ズに駐車場に入れる道のりを探りつつ、南砂のイオンに到着~♪

まずはいつもの「海鮮三崎港」で美味しいお寿司をいただいてから、

イオン夏向けの衣類かさばる日用品とかをお買い物して、帰りはカーナビの言う通りに帰ったのでした~(^^)ノ

そして帰宅後、とある贈り物を発送するために近所のクロネコヤマトのセンターに行った後、夜に昨日お友達のT~げんさんからいただいた「551蓬莱」の豚まん&焼売セット残り半分をいただきましたよ♪

豚まんと焼売をそれぞれ蒸していると時間がかかってしまうので、今日は豚まんは昨日同様蒸し器で蒸し焼売の方は551蓬莱のリーフレットに書かれていた「軽く水を含ませたキッチンペーパーをかぶせてからラップをしてレンジでチン」という方法で、それぞれバッチリ美味しく蒸し上げました(^o^)v

というわけで、とっても美味しい中華ごちそうさまでした~(^人^)