09 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月9日 のアーカイブ

北海道限定のやきそばなのですよ♪

2018年4月9日月曜日

一昨日のつくば食べ歩きオフで、北海道以外では幻のコンビニ「セイコーマート」に立ち寄った際に、

お友達の某nさんが「あとでレビューしてくださいネ!(^^)」と、自分が買われた北海道限定のカップ焼きそば“やきそば弁当”2種類を僕に託してくださったのでした~m(_ _)m

で、早速今日のランチに、2種類のうち“お好みソース味”の方をいただいてみましたよ(^^)

カップの中身はこんな感じです。

スタンダードなかやくソースふりかけの他に、スープの粉末が入ってます♪

スープ付きのカップ焼きそばといえば“焼そばバゴォーン”を思い出しますが、アレもこの“やきそば弁当”と同じ「マルちゃん」こと「東洋水産」の商品でしたね~(^-^)

というわけで、スープも含めた“やきそば弁当”がこちら。

スープはバゴォーンみたいなワカメスープではなく、シンプルな中華スープでした。

そしてメインのやきそばのお味は、ちょっくら甘めながらもあっさりしたソースで、完食しても胸焼けしにくそう美味しいやきそばでした~(^o^)

ただ、パッケージには「太麺」とわざわざ書いてありましたが、言うほど太麺でもなかったような気がしましたよ(^o^;)