11 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月11日 のアーカイブ

レオリングとアレな革手袋ですよ(ヽ´ω`)

2018年4月11日水曜日

今日、ネットで注文していた革手袋が届きました~(^o^)

というのも、以前スカパーで「ウルトラマンA」をガッツリまとめ見した時に、ついついネットでガチャガチャのウルトラリングを買った話を以前ブログに書きましたが、

実は買ったのは全種セットだったので、

セットに「ウルトラマンレオ」のレオリングも含まれていたのです♪

で、レオといえばおゝとりゲンがいつも指なしの革手袋を着けているというイメージがあったので、

ネットでお安い似たような革手袋を買ってしまったのでした~(^-^)

というわけで、おゝとりゲン手だけコスプレですよ♪

手袋の革が厚いために指の根元までレオリングをはめることが出来なかったですが、雰囲気はバツグンなのです~(^^)

…なんて思ったのも束の間、この革手袋新品なのにモーレツにクッセーニオイを放っていたのでした~(ヽ´ω`)

本革製という事だったので、ある程度のニオイはあるだろうと思っていたのですが、なんだか汗臭いオッサンの皮で作ったようなモーレツなオイニ~を放っていて、レオリングにまでそのニオイが移ってしまいましたよ…(;_;)

そこで、過去にレザー着まくりバンドマンだった経歴があるお友達のMさしさんに相談したのですが、「やっぱり洗って陰干しするしかないんじゃないの?」というお答えだったのでした~(^^;;;

今後ドライビンググローブとして使っていく気マンマンだったのですが、ハンドルにクッセーニオイが移るのもイヤンなので、とりあえずはそっとしておこうと思います~(^o^;A

【オマケですよ】
昼間にドラッグストアこんなアイテムを買ってきましたよ。

UHA味覚糖の「グミサプリ めぐみアイ」なのです~。

例の中心性網膜症東大病院に検査に行った際、先生にルテイン含有お高いサプリをいくつか勧められたのですが、この「グミサプリ」だとルテインの含有量は同じくらいなのにお値段がはるかにお安いので、気休め程度気軽にいただいてみます~(^o^)ノ