05 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月5日 のアーカイブ

おニューのスシローでお寿司なのですよ♪

2018年4月5日木曜日

しわがれた声で「ズジロォ!ズジロォ!」とコールするCMでおなじみの、回転寿司チェーン店「スシロー」の新店舗が上野のアメ横界隈本日オープンしたので、夜に相方と行ってみました~(^^)ノ

店頭の待合場所には、気合が入った手書きのメッセージボードもありましたよ。

気合が入り過ぎちゃって、「SUSHIRO」の「O」の字がボードに入り切ってないところがまた一興ですね(^-^)

そんな待合場所には、スタンプを貯めると貰えるというオリジナルキャラ「だっこずし」のグッズが陳列されていたのですが、

どうにもデジャヴ感があったので思い起こしてみたら、ミスタードーナツの「ポン・デ・ライオン」とほぼ同じ顔でした(・ω・)

というわけで、およそ20分ほど待った後、カウンター席に案内されました~♪

オープン日という事もあってか、結構品切れしているネタもあったのですが、

元々用意ができなかったのか、回転寿司の定番ネタともいえる“えんがわ”がタッチパネルに存在すらなかったのが残念でした~(^^;;;

それでも気を取り直して、“えび3貫盛り”とか、

CMでおなじみの“濃厚うに包み”等々、

アレコレ美味しくいただきました~(^^)

また、サイドメニューの“あんかけ茶碗蒸し”もいろんな具が入っていて美味しかったですね~(^0^)

注文品は他のチェーン店みたいにわざわざ新幹線とかに乗ってやって来るのではなく、お寿司のお皿茶碗蒸しのトレイ専用レーンで目の前まで直接送られる仕組みになっているので、注文トレー返却ボタンを押す必要が無いのはイイですね~(^-^)b

あと、一定間隔で店内にマツケンさんがCMで熱唱している「まぜそば」の歌大音量で流れてきてビックリします(^-^;)

そんなこんなで、「お安いから」と思って普段よりちょっくら多めにいただいてお会計したのですが、

どうも合計金額が予想よりほんのり高めだな~と思ってよく見たら、どうも上野店はお値段が一律20円ほど高いみたいですよ…(^o^;A

でも、帰りには「オープン記念」ということで、粉末抹茶クーポン券をいただきました♪

レジの女の子は接客にまだ慣れていないのか、会計が終わった帰り際に、「ありがとうございました!またおまっ……待ってます…」と、なんだか噛み気味でした~(^-^;;;