21 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月21日 のアーカイブ

池袋で回転寿司なのですよ♪(バージョン2もあるよ)

2018年4月21日土曜日

今日は、現在発売中の「ドリームジャンボ宝くじ」を買うべく、相方と池袋に行ってきました~(^^)

まずは腹ごしらえという事で、サンシャイン60通りにあるおなじみの回転寿司屋さん「回し鮨 若貴」でお寿司をいただきましたよ♪

この辺りの回転寿司屋さんでは多分「若貴」でしかいただけないとろ月見”に始まり、

舌がピリピリしない特上うに”や、

脂がのった黒瀬ぶり”、

さらに、「ズジロォ!ズジロォ!」のCMでおなじみのお店の上野店では注文できなかったえんがわ”等々の、

美味しいお寿司お腹いっぱいいただきました~(^o^)

その後は、東急ハンズお安い紙やすりを買いつつ、

西武池袋駅にある宝くじ売り場で目的の「ドリームジャンボ宝くじ」を買い、

ロッテリア半額セールだったシェーキク~ルダウンしてから、

西武のデパ地下お買い物をして帰宅したのでした~(^^)

そして夕食には、最近お気に入りまくりのカルディアイテム、“たらこスプレッド”を使って、

たらこスパゲッティ”と“たらもサラダ”のバージョン2を作りました~♪

まず、前回初めて作った時に明太マヨネーズ不足ちょっくら残念な出来だった“たらもサラダ(Ver.2)”は、新たにめんたいマヨネーズを買ってきて、

タップリコッテリとたらこの風味が楽しめる一品になりました♪(^o^)

ちなみに、CMで氷川きよしさんが「き・よ・しイチオシ♪」と歌っている「かねふく」の明太マヨではなく、「やまや」のものなのです~。

そして、“たらこスパゲッティ(Ver.2)”にはこんな秘密兵器を使いましたよ。

博多辛子めんたい粉”という明太子の乾燥粉末なのです♪
以前お友達のDいきさんTwitterでイチオシしていたので僕も買ってみたのでした(^^)

普段はご飯にかけたりして美味しくいただいているのですが、今回は“たらこスプレッド”のスパゲッティにさらに贅沢に振って、たらこ感を大幅アップさせました(^-^)

サラダパスタも、どちらもたらこ好きにはたまらない美味しさになりましたわ~(^o^)ノ