01 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月1日 のアーカイブ

チキンかつカレーとララァ・スンですよ♪

2018年4月1日日曜日

もういつの間にか新年度ですね~(^^)

そんな今日は、昼間に大量の積みプラモやらフィギュアやらをガッツリ整理整頓しつつ、夕方に相方と上野方面お買い物に出たのでした~。

上野の地下の自由通路では、誰かさんの冬の忘れ物が巻き付けられておりましたよ。

昼間は暑い位の陽気だったので、落としても気付かなかったのかもですね~(^^;)

で、せっかく上野まで出たので、アメ横方面でいつも行ってるとんかつ屋さん「とんかつ かつ仙」で晩ご飯しました~♪

僕は“チキンかつカレー”を注文しましたよ。

こちらのお店、なぜか“ロースかつ定食”や“ロースかつ丼”はあるのに、かつカレーだけは“チキンかつカレー”しかないんですよね~(^-^;)

でも今日はカレーな気分だったので、迷った末にやっぱりいただいてしまいましたよ♪(^o^)ノ

そんなこんなで、お買い物を終えて家に帰る途中、湯島天神の下ララァ・スンみたいな感じのアジア系外国人女性が、なにやら困り果てた様子で僕らに声をかけてきました。

どうもその方は、予約をしていた路地裏にある本日の宿泊先の場所を探してさまよっていたらしく、彼女の手持ちのプリントアウトされた地図と僕らのスマホのGoogleマップを照らし合わせながら、目的地のぁゃνぃマンションまでご案内差し上げたのでした~(^-^)

2020年の東京オリンピックに向けて、都内ではどんどんこういうケースが増えていくんだろうな~と思いましたよ(^^)