24 « 4月 « 2018 « ちゃ・ブログ

◆2018年4月24日 のアーカイブ

なんだか美味しそうなラーメンですよ♪(スクランブルエッグもあるよ)

2018年4月24日火曜日

お昼にちょっくらお買い物に出た際に、なんだか美味しそうなチルドラーメンを見つけたのでランチに買ってみましたよ♪

日清食品チルドの「俺の一杯 行列のできる店のラーメン 背脂にんにく醤油」なのです~(^^)

袋の中身はこんな感じですよ。

液体スープ」の他に、「後がけ背脂入り特製油」なる期待マンマンなアイテムが入ってました(^-^)

ちなみに、具はネギだけは自分で切り、あとはお手軽なのを買ってきましたよ。

というわけで、“背脂にんにく醤油”の完成です~♪

背脂の量はパッケージ写真よりも相当控えめでしたが、液体スープはにんにくの旨みがしっかり効いた醤油味で、背脂の甘みもあって往年の「環七ラーメン」とかを彷彿とさせる美味しいラーメンでしたわ~(^o^)b

そして夜には、毎度おなじみの「たらこスプレッド」を使った“スクランブルエッグ”を作りましたよ♪

冷蔵庫にあった卵賞味期限が相当ギリギリチョップだったので、4個を一気に使いました(^^;)

ふわふわ玉子たらこの美味しさが相まって美味しかったですわ~(^o^)

【オマケですよ】
一昨日、冬物のクリーニングを取りに行った時に、歩道沿いのツツジ綺麗に咲きそろっていましたよ♪